【注:読む価値なし】ネタ無いなら、探せば良いじゃない

こんにちは。ドクピオです。

今日は18時からバイトが入っているので、午前中にブログの下書きをしたかったのですが、中途半端なネタしかなくて執筆できませんでした。

本来なら、人に役立つ(ってほしい)情報を書いてますが、今日は書けないようです。(バイトしながらネタを探します)

しかし、書けないながらにもブログは更新したいので、とりあえず書いておきますね。僕の気がすむまでテキトーに書きますね。

最近の事

高校生の頃から世界史が好きでして、ここ1年はキングダムのおかげで中国史にハマっています。(少し幕末も興味がある)

そんでもって、マンガのDr.ストーンを読んで化学にもハマりました。
化学を勉強し始めたら物質の構成とかが気になりますよね~

世界史と化学の知識が掛け合わせる事で、文明の発展や当時の化学技術にも興味を持ち始めて世界史と化学の行ったり来たりです

点と点が繋がる感じですね。
自分が勉強したことが、活かせたり応用されていたりすると嬉しいですね笑

途中でへばってしまう。でも一段ずつ確実に上がって行けば時間はかかっても頂上まで上がることが出来る
高橋尚子(マラソン選手)


今回はこんな自己満の記事を読んでいただきありがとうございます。
明日も投稿するので見てくださいな~

ではでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?