見出し画像

日常の中の、地味だけど幸せなこと

寝る前のコップ一杯のお水。レモンをひとかけら絞って。そのひと手間が、こころに安心感をくれて、ほんのり幸せな気持ちでお布団に入ることができる。

ずっと気になっていた「フランス人は10着しか服を持たない」を読了。日ごとから自分が「こうありたいな」とかの理想や、努めてこころがけていることと重なる部分があって、読んだ後は宝物を発見したかのような満ちた気持ちになった。あくまで参考にしながら、自分なりの素敵な日常を過ごしていこうって改めて思いました!私は、文章を書く・想いを言葉にする、ということが、必要だと感じながらだいぶご無沙汰になっていたので、このnoteで、紡ぎ出したいことは丁寧に言葉にしていくことを続けようっと。

スタジオジブリが無料の壁紙を提供していて、今日のZoom打ち合わせの際に↑こちらを背景にしようとしたら、自分が溶け込んでしまいました。それでチーム爆笑。みんなが笑えたのなら、良しとします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?