見出し画像

映像作品 名言ログ

ソイレント・グリーン

見ているか?

見ているとも。



こんな美しい風景、想像もできない。



キングオブコメディ


どん底で終わるより、一夜の王になりたい。



MR.ROBOT

真実に苦痛が伴うとき、救いになるのは嘘だけだ。
ただしすぎる世界は息苦しい。



前に警告したはずだ。
私は自分の勝利より、君の敗北を見たいとな。




最高なことと最悪なことは同じです。
退屈な繰り返しを続けていると、永遠に感じます。
もっと刺激的な人生を送っていたらと考えることもあります。
でもそこで自分の幸運に気づく。



アルフ


人生相談では勇気を出せっていうけどさ、
頼る人がいないと勇気なんて沸いてこないよ。



ビルとテッドの時空旅行

結果は最後までわからない。



気持ちだけじゃダメだ。
ロックは生き様なんだよ。



アダムスファミリー


恐れることはない。
正義は勝つ。
法が裁くんだ。
自分を弁護することは馬鹿げているが神に誓って言おう。
私はその馬鹿をやる。




アメリカの友人


恐れるべきはそのおそれだ。




グッド・ウィル・ハンティング


君は悪くない。




スクール・オブ・ロック


あれは格好だけの偽物だ。
ロックは遊びじゃない。
真剣勝負なんだよ。




匿名係長只野仁


本当のエリートっていうのは、
自分を律することが出来る人間のことを言うんじゃないのかなぁ。



少しでも生活が良くなると、次をもっと贅沢したいと思う。
だからいつまでたっても、金が足りないことに変わりはない。



男に幸せなんてない。
あるのは一時の快楽だけだ。



あなただけが、
あなたの人生を変える力を持っているの。



オマージュ

どうにかなるわ。
いいえ・・・
なるようになる。



トータル・リコール

何が望みだ?

失われた記憶を取り戻す。

何故かね?

自分を取り戻すために。

では行動しろ。
人の価値を決めるのは記憶ではなく、
行動だ。



まるで夢みたい。
・・・どうしたの?

こう思ったんだ。
もし夢だったらって。

目覚める前にキスして。



パイレーツ・オブ・カリビアン

ジャック・スパロウ


厄介事は嫌い。
つまらん人生だなぁ。



シャーロック・ホームズ
「ボール箱」

この意味は何なのだろう。
この苦難と、暴力と、恐怖の、循環の目的は。
目的はあるはずだ。
でなければ宇宙は無意味であり、それはありえない。
何のためにだ?
ここに人類の大問題がある。
現在もその回答は、出ていないのだ。


「這う男」

他人の信頼など期待していません。
自分で信じていますから。



プラダを着た悪魔

本当にそう思う?

いいえ。
でも信じるしかない。




プーと大人になった僕

もうあきらめろ、どうせ使わないんだろ?
でも持っていると幸せだった。
君はどう?


風船欲しいな。
何に使うんだ?
何も使わないんだけど、とっても欲しいんだ。




焼きたてジャパン
黒柳亮


何十年やってるか知らんが!
同じことをやるだけではロボットと変わらん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?