見出し画像

正直、バンドやってるとギターの音の違いなんかわかんないよ


この方の言ってるのはよくわかる。

演奏者は、楽器や音にやたらとこだわるけど、はっきり言って、それは個人で楽器練習している時だけの話で、バンドで演奏するとなると、演奏者でさえ、もうほんとによくわかんない。(自分の音をどう目立たせるかに必死になるだけ)

インストのギターソロでも聞かなきゃ、せいぜいシングルコイルかハンバッカーかぐらいしかわかんないもんねー。

それなのに、やっぱり高いギターを買っちゃったりして。誰もわかんないのに。

となると、「音」より「弾きやすさ」「見栄え」にこだわるべきなのかもしんない。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?