見出し画像

ギターのロックペグについて

ロックペグの楽さに惹かれて、やたらとペグを交換している。

選んでいるのは2種類。

日本製のGOTOHのやつと、たぶん中華製のmusiclilyというメーカーのヤツ。

GOTOHはさすがに有名なだけあって、安定している。

問題は中華製だが、値段はGOTOHの半値以下。でも、そんなに安っぽい外観ではない。

使ってみても、そんなに悪くない。ただ、GOTOHに比べると、やっぱりチューニングが狂いやすい。特に、弦の種類を選ぶ傾向があるみたい。

でもね、エレキギターで頻繁にチョーキングとかしなければ問題ないんじゃないかな? アコギの人は使ってみる価値は十分あると思うよ。

何せ、ロックペグはほんとに楽で、クセになるから。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?