見出し画像

Soutsu 自己紹介の巻

初めまして。Soutsuと申します。
他の人のページを見てると、自己紹介を書いてらっしゃる方が多いので、マネして書いてみます。

note を始めたわけ

私は昔から(高校生の頃から?)文章を書くのが好きでして、まあ劇団の脚本なんかも60本以上書いておりまして、近々小説も書こうかな?なんて野望も持っていたりします。
それで、長らくFacebookを使って来ました。Twitterのアカウントもあるのですが、字数制限の関係で、何せ、すぐに1000字ぐらい書いちゃうもので、それで制限のゆるいFacebookを愛用してきました。

でも、Facebookは、「友達限定公開」なもので、どうしても読んでもらえる人が限られてるのが悩みでした。もちろん「公開」の設定もできるのですが、本名で書くものだから、たまに不都合があったりするのですよね。おわかりですよね?
そこで、note を使ってみようか?と考えたのでした。

私の書く内容は、ほんと多岐に及んでいます。

○「ニュース」なんかの感想や意見。 ← これが一番多いかナ?
○本とか映画とかドラマとかの感想。
○日記みたいなブログみたいな。 ← これも多い。
○いろいろ思ったり感じたりしたこと。「社会のこと」やら「政治のこと」やら「文学のこと」やら、最近は「歴史のこと」も多いですね。ちょっと固めのことを長く書くので、たぶんちょっと嫌がられてるかも?
○あと、芝居の脚本も載せてたりします。

まあ、暇つぶしというより、結構本気で書いたりするタイプなので、せっかく書いたら、やっぱり読んでほしいわけで。‥‥ということで、新しく書く文章の他に、以前、Facebookに書いた文章を引っ張り出して来て、アップなんかもしてます。
だから、もしよかったら「フォロワー」になっていただいたり、「スキ」を入れてもらうと喜びます。
コメントも大歓迎です。よろしくお願いします。

Soutsu という人間について

忘れかけてましたが、自己紹介でしたね。

○このハンドルネームは、かなり昔にメンタルをやられて、2年ばかり仕事を休んだことがありまして、その経験から、たまに自虐的に使ってる名前です。
○仕事は、一応、教育関係者というか、高校の国語の教師です。
○一応自前の劇団を持っておりまして、年2回ほど公演をしてます。元々は高校演劇部のOB劇団みたいに始めたのですが、今では私の脚本をやる劇団と化しております。「かんから館」という劇団です。もし、機会があれば見に来て下さい。YouTubeにビデオもアップしています。劇団のホームページもあります。

○あ、うっかりしてました。京都の人間です。京都市在住です。
○趣味は、まあ、たぶん多趣味なんですかね? いろいろかじってます。「演劇」「ギター」「読書」「ビデオ撮影・編集」「音楽編集」「パソコン改造・メンテ」「写真加工」「作文」「作詞」「作曲」「議論・雑談」などなど
○一応(?)おじさんなんですが、仕事や劇団の関係のせいか、若い人(25歳以下)との付き合いがほとんど、という変なおじさんです。

ということで、よろしくお願いします。

【追記】ちなみに、上のイラストは、劇団のチラシ用に私が描きました。




この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?