見出し画像

レスポールは終わった?

そんなの簡単じゃん。

流行の音楽が変わったからだよ。

今のロックはジャカジャカ弾くけど、レスポールはギュイーンは得意だけど、ジャカジャカは鳴らないもんね。

とりあえず、ハンバッカーは冬の時代だよ。

最近の音楽はディストーションは使わんでしょ? 歪ますとしてもオーバードライブ系の歪みだもんね。1弦1弦の音がちゃんと鳴らないと。パワーコードみたいなオルガントーン風の音圧は要らないわけよ。

まあ、キンキン音のテレキャスが嫌いな私までが、「テレキャス1本ぐらいあってもいいかな?」と思う時代だからねぇ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?