見出し画像

影山優佳に惚れた

「昔の未来予測における未来である現代に生きてる私たちはタイムマシーンに乗ってるのとおんなじじゃね?」というのは、私が昔からライフワークにしてるヤツで、やっぱりおんなじことを考える人がいるんだ! 生きてて良かった! と思った。

さらに「石油って20世紀に無くなるんじゃなかったの?」というのも大きな疑問だったので、やっぱりこの点でも我が意を得た素晴らしい番組である。

でも、それ以上に感動したのは、司会の影山優佳という女性である。初めて見たのだが、惚れてしまった。

この人は元アイドルらしくて、頭が良い子として有名らしくて、そういうニュースはネットでチラッと見た記憶はかすかにあるのだが、坂系のアイドルに関心がないので、ほぼ全く知らなかった。

しかし、見てびっくり。顔はもちろんかわいいのだが、まあ言っちゃ何だけど、私はかわいい女の子の知り合いは結構いるから、それだけでは惚れたりしない。とにかく賢いのだ。その賢さが顔にも滲み出てる。筑波大附属高校出身とか、東大を目指してたとか、例の天才クラブに合格したとかの情報はどうでも良い。とにかく、おしゃべりが賢い。全然噛まなくてスラスラと話す。それに話す内容や反応がすごく知的で、それは暗記したみたいな知識のひけらかしでは全くない。つまり、絶対確実に賢いのだ。

従来から公言しているのだが、私の女性の好みは「顔」から「賢さ」に変異して久しい。その賢さは、もちろん、学歴とかIQとかそんなのではなく、まさに「知性」であり「知的な会話」なのだが、この人はそれにドンピシャなのだ。変質者と言われようが、今からでも結婚したいくらいだ。

よし。ファンになるぞ。

生きててよかった。長生きはするもんだな。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?