見出し画像

こたつ記事ライター

大谷、水原問題でやたらとこたつ記事ばっかり出てるので、数えてみようかなと思ったが、多すぎてやめた。

そう言えば、文春の人が「文春は松本記事でぼろもうけしてるという指摘があるけれど、こっちも取材に相当なコストをかけてますから、ぼろもうけしてるのはノーコストのこたつ記事とワイドショーですよ」と言ってたのを思い出した。

Webライターやブロガーなんか目指すより、こたつ記事ライターを目指す方が需要もあるし、現実的かもしれない。ほんと、誰でも書けるしね。(こたつの中でね)

これって、新手の「文字起こし」バイトとして産業化されてるのかもな?

【追記】
こんなのがありました!!!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?