見出し画像

岸田さんのフェイク動画の件

遅まきながら、うわさの岸田AI動画を見た。
けしからんとは思わないが、改めて恐いと思った。
作者はこれを1時間で作ったそうな。
なるほど、クオリティも低い。
でも、これをプロが本気で時間をかけて(たぶん2、3時間)作ったら、もう識別困難なレベルになるだろう。
何度も言うが、生成AIはまだ揺籃期なのだ。この時点でもうこういうレベルだと、5年、10年経ったらどんな風になるのか。
政治の話だけではなくて、あらゆるものが取って代わられるだろう。
日本の俳優もちゃんとストライキとかした方がいいよ。

先日高3の子に進路を聞いたら、「イラストレーターになりたい」と言った。思わず「やめとけ。その職業はなくなるから」と言いそうになった。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?