見出し画像

ギター改造三昧の日々

年末年始、ひたすらギター改造をしてて、5本いじった。

どれもが予想以上に音質が向上して、大成功なのだが、それで困ったことになった。

どれもすごく良い音になったので、選べない。どれをメインにするのか? 練習にどれを持って行くのか? 全く決められない。

正直、全部使いたい。

うれしい悲鳴というやつだな。

ほんま困った。困った。


【改造の内訳】
○ヤマハのSG2500のピックアップをイギリス製のヴィンテージタイプに交換。
○フェルナンデスのストラトとテレキャスターのピックアップを改造。バーマグネットを外して、アルニコのポールピースに交換。
○ギブソンレスポールスタジオをサグって(削って)P90ピックアップに交換。
○マイケルケリーというメーカーのテレキャスターのペグを交換して、弦高などを調整。

あと、実は、カナダ製のヴィンテージPAFがもうすぐ届くので、それをギブソンのレスポールスペシャルに付ける予定。それから、ナットが割れた古いレスポールスタジオの修理をする予定。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?