見出し画像

冬の味方シリーズ

おはようございます、うーさんです。
12月も半ばとなり、冬本番。
毎日寒いですね。。
引きこもりの私ですら、一番冷え込む朝方から午前中は
雪国ということもあり、とてもつらいです。
諦めて暖房をつけてしまった時は乾燥と
顔から上が暑くなると具合が悪くなり
なかなか塩梅が難しいものです;;

今日から数回。昨年私の中でヒットした
「冬の私を助けてくれるアイテム」を紹介します。
今回はTOP画像右の、マグカップの下!
厚めのコースターらしきアレです!
カップを温めてくれて、中身の飲み物を保温してくれる
電気式のコースターなんです。
側面にタッチ式の電源ボタンがあり、
ON、High、Low、OFF、と押すごとに変化します。
私は猫舌で、熱々のお茶は飲めないし、
かといってちょうどいい温度から飲み切るまでには
冷たくなってしまいます。
そんなわがまま舌を助けてくれたのがこれ。
Amazonで見つけました。
ちなみに、目的はあくまで「保温」であって
冷たい飲み物を温めたり、冷めてきた飲み物を復活させるには
あまり向いていないと思いました。
もしかしたら熱伝導の良い、
相性のいいカップがあるのかもしれませんが。。
ちなみに、IHコンロみたいな仕組みかなと思うのですが
去年うっかりコースターの部分を触ってしまい火傷したので
使用中、使用直後はお気をつけ下さいね。

デスクワークや、お家のまったりタイムで
長時間美味しい飲み物を楽しみたい方へ
おすすめアイテムの紹介でした。

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?