見出し画像

ハイヤーセルフとの対話と、1億あったら何する?の話

【65万、誰か僕におごってーって思った話】

ベンガルさんの質問会のアーカイブを見ていた。

色々と、ぽやぽやしたことがあるのでメモがてらアウトプットをば。

*対個人のお仕事がしたくない*

人と人、接客、対応、そういうことがしたくないんだなぁ自分。という気付き。
『対応』や「初めましてーこんにちはー(にこにこ)」ということがとてもストレスに感じていて。それがないFacebookやnoteといった方法を自分は自然と選んでいるんだなぁと思った。

*人の念?みたいなものをくらっちゃう*

こちらは田舎なので人が少なくすごく「あ、今あの人だ」というのがわかりやすいのですが、街を歩いていて『う゛っ』て急に重くなったり吐きそうになったりすることがあります。
毎回ではないので無意識にカットできている側面もあるのでしょうが、時々こういうことに悩まされたりします。

一昨年かな?福岡と大阪に母と旅行に行って、大阪城の中を拝観していたんですね。
人が多いし歴史ある物たちの展示、好きではあるんだけどこういう場では気持ち悪くなってしまうんですね。
それで気持ち悪くなって階段を登っていたら、膝が痛くなったんです。
前を歩くのは母。
『あー、母が足で蹴散らしてるのが全部この膝にきちゃってる…やばいな…』と思って。
うちの家系は僕以外の女性はみんな視えるタイプの人間なので(嫁いできたお嫁さんと僕だけ視えない)、母もおそらく視ないフィルターやペッペと祓うことは無意識レベルでやっていて。その時も無意識にペッペと祓っていたんでしょうねぇ母も。
それでごめんねって言って休ませてもらうことにしたんですね。

なんだかわからないけど身体が重い、なんだかわからないけど急に吐き気が、突然〇〇の香りがした、ということは日常茶飯事で。
正直、今ぼくが毎日横になってしんどいなーって過ごしてるこれ、鬱じゃなくて能力のせいじゃね?と思うこともあります。

ベンガルさんほどではないけれど、自分もそういうところあるよなぁと思ったり。

けれど、他人に使える能力だなって思ったことはないし、夢見も自分のことだけです。
過去に他人にやってきたことがあるのは、言霊と、なんか悪そうなのを引きちぎってあげることぐらい。
引きちぎるのはあんまり良くなさそうだとは思います。

友達のパチンコが『当たる!』って思ったらその子が僕が言うその前にやってた台をやった別の人が当たったり、あんまりアテにはならないです(笑)

あ、一番くじは欲しいもの確実に当てます。
それが出来るのは自分のことだからなんでしょうかね?

*無料と有料*

僕は色んな人に無料でやってもらって、色んな人に無料でやってあげてるんだなぁっていう気付き。

サロンに出会ってから知ったことだけど、世の中って僕が生きてきたのより全然お金で回ってるんだなって知ったんです。

たとえば「ちょっとこれ聞きたいんだけどさー」ってこともお金を払って雑談zoomする。
会社の同僚とかなら昼休みにするような雑談でも、お金が動く。
すごく不思議だと思った。

けれど、ビジネスをする、稼ぐ、そういう世界に足を突っ込む上で必要な学びだったのかなぁとも思う。

僕は、先日無料で友人のFP相談を受けて、家計の見直しから積立NISAの仕組みの説明、購入まで、しっかりサポートした。
それはいつもすごくお世話になってる友人で、相手もとても興味を示してくれていたからできたこと。
FPの勉強はしたけど試験は受けてないし、そんな人が売っても買う人はいないだろうなぁと思う。
楽しかったけどね、すごく。
だからせめてそれをnoteで書こうとは思ってるんだけど、ちょっとずつ下書きを進めている感じでなかなか形にはなっていない。

個人対応(リアルや声)がストレスで嫌だなぁと思っているのに、個別対応のFPを売れるわけもなく。

うちの子たち(視えない者たちの声のような感覚)は、僕の「お金持ち!」という願望には食い気味に『なれるよっ』て言ってくれるし、「なぁんで僕って今お金ないの?幸せなお金持ちさんのはずなのに」と心底思っているので確実になるんですが、どうにも全く良い方法は思い浮かびません。不思議。
早く夢見のデジャブの刻が来ないかなぁー、ディズニークルーズ早く乗りたいなぁ。

お友達だからこそお金を払う、そういうことが出来るようにとちょっとずつ行動しているつもりだけど、この1歩の種が早く実るといいなぁ。

*1億あったら何したい?*

うちの視えない指導者さまたちって、お気に入りの芸能人がいるっぽくて。
僕にわかりやすくするために夢の中で芸能人の姿で現れて面談してくれたり相談にのってくれたりアドバイスくれたりするときがあるのね。
その中でがっくん(GACKTさん)の姿を気に入ってる指導者さまがいて、彼はいつもナイトクルージングに乗せてくれるの。
あぁいうの、いいなぁって思うんです。
お友達を集めて、お友達のお友達を連れてきてもらって、パーティー。
噂では1000万くらいでやれるって聞いたので、定期的にやりたいよね。

ちょっと前はまぼちゃん(TOKIOの松岡くん)の姿の指導者さまがよく相談に乗ってくれていました。
今きっと、ヒアリングをもとにご縁紡ぎに奔走してくださってると思います。

もちろん、基本として『今よりマシな生活』はあるよ?それは叶えて当然、1億あるんだもん。

それから、気に入ったイベントや舞台なんかの出資もしたいよね。
障害者アートにも投資したい。
伝統工芸にも。

とはいえ、1億の4%は400万だから、こんなにアレコレは出来ないよなぁと思ったり。
その頃にはビジネスの癖もついて、もっと上手く運用してるとは思うけど。

*思いついたらやる*

お講座は、思いついたらやる。
あ、これ最後だなって思ったら辞める。

それでいいんだなぁって思った。

*ベンガルさんの講座は65万らしい*

とかなんとかまぁ他にも色々と気付きはあった訳だけれど、ベンガルさんの主人公講座は65万するらしい。

もちろん、年金6万5000円と生活保護1万3000円+お家賃で生活している僕が出せるはずはない。

奢ってくれるお友達が今ぼくに居ないのもちょっと不思議だったりする。

今までの生活環境からしたら居ないのは当たり前なんだけど、僕の感覚でいったら変、って感じ。

カールおじさんの話、すごい良かったなぁ。

すごく良い時間もらったなぁ。

あ、また無料でもらっちゃった、えへ。

お金も回せるようになりたいなぁ。


サポートいただいたものは紙媒体の製作や取材に関わる費用等として活用させていただきます。