見出し画像

ラーメンとにんにく

今日、課題の資料が無事完成した。
一週間前に課題があることを部長から言い渡され、怒涛の資料作成期間に突入
日々8時から22時頃まで仕事と資料作成を行っていた。
働いた感はあるが、無能が故、資料は何も出来ていない。
そんな中でもお笑いは欠かさず見に行っていた。

お腹の底から笑い、ストレスが消える。
お笑い繋がりのお友達はキラキラしていて眩しかった。
芸人さんに声をかける後押しをしてくれたが、言葉に詰まりオドオドしてしまった。悔しい

仕事終わりにカフェでアイスコーヒーを飲みながら資料作成
謎に達成感が生まれ、スーパーで榎木、長ネギ、稚貝、生ふのりを購入
帰宅後深夜に掃除、洗濯、料理を始める。
稚貝のお味噌汁を作った。
作っている最中、磯の香りに包まれ海岸とおばあちゃんの家を思い出した。

深夜のお味噌汁は沁みた。お味噌汁を口に含んで稚貝を噛んだ瞬間に帆立の旨みと磯の香りが口いっぱいに広がり「うまぁ」と思わず声が出てしまった。訳がわからないほど美味しい。一人で3人前を飲み干した。

ストレスが溜まると、料理がしたくなる。
料理は何もかも忘れて没頭できる。

明日はにんにくの効いたラーメンが食べたい。
一蘭に過去1度足を運んだが、にんにくをセルフで潰せた気がする。
5欠片入れたい。ほぼ一玉

「晴れ風」という麒麟のビールがあるが、香るエールに似たような爽やかさで苦味が少なく飲みやすくて凄く美味しい。

カマンベールチーズをつまみにビールを飲みながら旧友に電話をした。

電話をしている最中、iphoneにエフェクト機能というものがあることを知った。写真を長押しすると個体のみを切り抜け、Instagramに絵文字の要領で使えるというものだ。その日から、ストーリーを投稿する際に極小に加工した旧友を写真の中に潜ませている。
今の所、誰からも発見したDMは来ていない。
見つけられた人にはにんにく大盛りのラーメンをご馳走したい。

最後に

今週末1番上の姉が彼氏と実家に同棲の挨拶に来る。
そして、5月には2番目の姉に第一子の男の子が誕生する。名前は「綾斗」
周囲の環境が変わり始めている。

幸せな日々と共に生きていきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?