見出し画像

お店紹介 清水区の焼き菓子店 『ロッカフェ』

お菓子日和に出店していただいたお店を紹介します。


ちょうど1年程前に、静岡市清水区辻にオープンしたばかりの焼き菓子屋さんです。
茶色い外観と、鳥のマークの看板が目印。

店内は、所狭しとお菓子が並んでいますが、雑貨が飾られていたり、店主の明るいキャラクターも相まって、ワクワクするような空間です。

カラフルな食器に美味しそうなお菓子が並びます
この棚素敵。中にもお菓子が。


カウンターの向こう側は小さな工房になっているので、オーブンからバターのいい香りが漂いますよ〜

クッキー、フィナンシェ、メレンゲ、フロランタン、ガレット、パウンドケーキ、マドレーヌ、ガトーショコラに加え、ちょっと珍しいところで、ビスコッティ。
そして、毎日焼きたてのマフィンが数種類並びます。

それぞれ違った色柄のお皿にディスプレイされている様子も素敵ですよ。

抹茶、紅茶を使ったクッキーも。

ロッカフェの一押しはマフィン。

しっとりした生地が本当に美味しい。
ちょうどいい甘さで、オヤツだけでなく、朝食にも合います。
種類は入れ替わるので、毎回今日は何があるかな〜と楽しみです。
また、美味しい状態で食べて欲しいと、消費期限は当日に設定。食べきれない場合は、ラップして冷凍を推奨しています。


上段の左は、いちぢくとくるみのマフィン
右はブルーベリーとクリームチーズのマフィン

私の一押しは、黒糖&ココナッツのサブレ

じわーっと黒糖が香り、ココナッツがアクセントと歯応えを出して、食べ飽きない美味しさ。
そして、ザクザクとした食感が好きで毎回買ってしまいます。

『ロッカフェ』さんよりメッセージです!

「焼き菓子に使う小麦粉を使い分け食感、風味にこだわっております。
甘さ控えめで毎日でも食べたい!そんなお菓子たちを作ってます。」

店主の言葉どおり、風味豊かでパクパク食べられるお菓子たちばかり。
是非訪れてみてくださいね。

https://www.instagram.com/locker_fe

※ 写真は、提供頂いた公式のものです。