見出し画像

お店紹介 静岡市清水区 『BAKE kocori』

お菓子日和に出店していただくお店を紹介します。

今回は初登場の『BAKE kocori』さん。

富士川に程近い蒲原の住宅地に、2022年にオープンした白い外観のお店。

店内に入ると、可愛らしい店主と、これまた可愛らしいお菓子たちが、迎えてくれます。

ずらーっと美味しそう

オープンしてしばらくした頃に伺った時には、焼き菓子中心でしたが、先日伺ったら、ショーケースにケーキが並んでいました!

おひとりで切り盛りされているので、
「焼き菓子だけでなく、生菓子も作っていて凄いですね!」と伝えると、
付近にケーキ屋さんがないため、ご近所さんたちの「焼き菓子だけでなく、ケーキもあったら嬉しい」というリクエストに応えて始めたとのこと。

ご近所さんだけでなく、一般のお客さんも間違いなく嬉しいはず。
私は苺のタルトを食べましたが、全体のバランスが良くとっても美味しかったですよ〜

定番人気のレモンケーキは、しっかりとバターと卵の味がして、レモンとピスタチオが程よくアクセントになりこちらも美味しかった。

アイシングたっぷり
レモンクッキーもおすすめ。
こちらもアイシングたっぷりで、ぷくっとしたビジュアル


バレンタインやホワイトデーなどのイベント用に新しいお菓子やセットを提供したり、季節ごとに新メニューがあったりと、お客さまに喜んでもらいたい。という思いを感じます。
どんどん進化していて、訪れる度にワクワクするお店です!

そんなワクワクをSOYハウスでも感じてくださいね。

店主からメッセージをいただきましたので、ご紹介します。

「はじめまして。清水区蒲原にて焼菓子と季節のケーキを作っているBAKE Kocoriです。
当店のお菓子は"シンプルを丁寧に"がテーマです。ひとつひとつ丁寧に焼き上げたお菓子の美味しさを感じてもらえたら嬉しいです。
レモンケーキをはじめとしたレモンのお菓子が大人気でおすすめです!」


ギフトも充実しています。

Open : 木・金・土 10:30~17:00
※売り切れ次第閉店
Close : 日・月・火・水

https://www.bakekocori.com/

※ 写真は全て、BAKE kocoriさんからお借りしました。