人に好かれたくてしょうがない。でも誰も自分を知らないところへ消えてみたい。

なんか、涙が出て死にそうになる時がある。

特に何かあった訳じゃない。

一緒に朝まで飲んでくれる友達。

心を動かされる映画に読書。

お気に入りの枕と布団。

度々仕送りをくれるお節介な母親。

今日も好きだと言ってくれる彼氏。

全部もってて全部幸せ。

それでも、全部投げ出したい時がある。

好きな音楽も好きな本も、大好きな人たちも。

全部全部投げ出してどこかに行きたい時がある。

全てを捨てて生まれ変わりたい。

私ではない私になりたい。

別の人になりたい。

こんなとき、やはり人は旅に出るべきなのだと私は思う。

泊まりじゃなくていい。

近場でもいいかもしれない。

イヤホンは外さない。

何も誰とも話さない。

そこでは誰も私のことを知らないのだから。

電車に揺られて、山の緑一粒一粒に目を凝らしてみよう。

好きな歌詞に似た景色を見つけに行こう。

残りカスが口に着くかなんて考えず、好きなものを好きな時に、好きなだけかぶりつこう。

海の音に耳を浸して、空の雲を見てみよう。

みんなのことを嫌いなわけじゃない。

ほんとに消え去りたいなんて、そんな大袈裟でもない。

ほんのちょっと一人でいたいだけ。

だから気にしないでください。

ちょっとの間、生まれ変わりたいだけなんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?