見出し画像

愛しの中華探訪 I 随園別館

無類の中華好きだ。
細かく言うと中華料理、中国料理どちらも好き。

何が食べたいか?と言う話になったら、
すぐ頭に浮かんでくるのが中華。
打ち上げの幹事になった際についつい、中華屋さんに予約を入れている。
普段あまり訪れない街に来た際にお昼時であれば、
町中華(と純喫茶)をチェックしてしまう。

中華が好きだー!
30半ばだけど、ナチュラル大盛り大賛成。

(ナチュラル大盛り=普通の量が既に大盛クラス)

ということで、
先日、仕事の用事で新宿御苑近くに来たので
念願の 随園別館 へ行きました。

前情報は食べログはじめネットで調べていたけども、
久しぶりに興奮した…
安くてウマいというのは知っていたけど、
そのハードルを越えてきたのは、量も相まって。

「今日の定食」700円を注文。
はじめましてのお店は、
そのお店の名前がついているメニューか本日(日替り)を頼んで様子を見てしまう。
(大人になるとなぜか手堅くなってしまうのです…)

3の えび卵&マーボ春雨盛り合わせにした。
欲張りました。食いしん坊、万歳。


トイレ行っている間に、私の席にもう到着していた。

うっとりする・・・

見た目よりピリ辛マーボ春雨に、コク甘い卵のやつ。
白飯をおかわりしようかと悩んだくらいでした。
付け合わせのザーサイも美味しいしね。

お昼だからか、電気は消してあって薄暗い店内。
セカセカと元気に店内を移動する、中国人店員さん達。
おひとり様で来た私は、自然と相席を案内された。
向かいはセットアップスーツの綺麗め女性。
小籠包のセットを食べてらして、そちらも気になった。

こういうお店にまだまだ出会えちゃうのだから、日常は素敵だ。
ごちそうさま。

見た目もキュン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?