見出し画像

日本人が忘れている己の能力

日本人ほど優秀な人が多いのではないかと思った話。

最近人と会話をしていて、自分の能力の凄さに意外と気付けていないんだなーと感じました。

その人自身が普通に持っている能力って、当たり前すぎて周りも普通に持っていると思い込んでいたりします。

例えば、お子さんがいる主婦の方。

普通に起きてみんなの朝の支度をして、それから仕事に行って、帰ってきて子育てしながら家事をする。

これ全然普通じゃないです。

普通にこなせるのが標準になっていて、出来ない人は主婦失格のような風潮かなと思います。

私は朝普通に起きれません。

早起き嫌いだし、起きるのも1時間とかかかります。

普通に週5で長時間働けません。

わがままではなく、努力しても無理だったんです。

世間の当たり前に寄せようとすればするほど、健康を害すだけでした。

朝起きるってだけでも大変なのに、そこにお子さん2人とかいて、さらに仕事もしてってなると、考えただけで想像を絶する大変さです。

なのにみんなできて当たり前。

当たり前の風潮から少し離れて、客観的にご自身を見てください。

やってること全部凄い!!

ってなると思います。

毎日頑張ってくれている自分を受け入れて、認めて、愛してあげてください。

それが出来るのは、ご主人でもなく、お子さんでもなく、あなた一人です。

自分の能力の高さに気付いてあげましょう。

海外の方より日本人はめちゃくちゃ能力が高いです。

自信持って大丈夫。

お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?