見出し画像

【ナマケモノくんファミリー】配信コンテンツ紹介!

こんにちは。
私はそよかぜという就労支援事業所に通う”ふじ”です!

私はADHD、双極性障害(躁うつ)という障害を持ち、そよかぜのサポートを受けながら働いているのですが、前回はそんなそよかぜのオリジナルキャラクター”ナマケモノくんファミリー”について紹介させて頂きました♪

/僕たちがナマケモノくんファミリーです!\

今回はそんなナマケモノくんファミリーの配信コンテンツをたくさん紹介していきますっ♪

ゆるかわキャラクターが好きな方、ショートアニメやイラストが好きな方はぜひ見ていってくださいね。


この記事ではこんな事が知れます!↓

  • ナマケモノくんファミリーとは?

  • 配信コンテンツ一覧

  • おすすめ抜粋


ナマケモノくんファミリーとは?

ナマケモノくん

ナマケモノくんファミリーとは、動物のナマケモノ、キツネ、フクロウ、ハシビロコウ、レッサーパンダ、クオッカをモチーフにしたそよかぜのオリジナルキャラクターです。

そよかぜで生まれた、頑張っている人やお店を応援する森の仲間達です。

普段はそよかぜに就労したり、筋トレをしたり、ハンドメイドに挑戦してみたりして過ごしています。

ナマケモノくんファミリーについての詳しい紹介はこちら♪↓

~リンク~

【ナマケモノくんファミリー】配信コンテンツ紹介!

そよかぜではYouTubeからLINEスタンプまで様々な媒体で【ナマケモノくんファミリー】に関するコンテンツを公開中!
今日はそんなたくさんのコンテンツを一つ一つ紹介していきます♪

YouTube動画アニメ

YouTubeではナマケモノくんファミリーのショートアニメを配信中!
ここでしか見られないオリジナルストーリーになっています。

特に、上記にもある全5話のストーリーは全員のキャラが立っていて面白く、おすすめです♪
私のお気に入りキャラ、フクロウさんの毒舌ツッコミが沢山聞けます♪笑
1話当たり1、2分とお手軽なので、ぜひ再生してみてくださいね。

「くすっと笑えるボクらの日常を覗いてみてね!」

季節の壁紙配信

季節の壁紙配信中

『ナマケモノくんinそよかぜでの森」ホームページ内、もしくはピンタレストにてオリジナル壁紙配信中!
季節ごとに四季を表した写真やイラストをナマケモノくんファミリーと一緒にお届けします。

季節ごとに更新されていくので、ぜひ気が向いた時にチェックしてみてくださいね♪

ショートストーリー

実はnoteにてナマケモノくんファミリーのショートストーリーも公開中!
ここではクスッ♪と笑えるお話や、ゆかいな仲間たちの日常のルーティーン性格が垣間見える内緒の出来事などが読めます。

私のおすすめは第三話の『兄さん、パソコンに挑戦するの巻』です。
ハシビロコウ兄弟のほっこり温まる話が読めますよ♪
特に兄弟愛ものが好きな方にはぜひおすすめです・・・!

2023年4月現在、全六話更新されています♪
一話当たり1分程度で読めるので、ぜひ気軽に読んでみてくださいね♪

お悩み相談室

namakemono

「ナマケモノくんinそよかぜでの森」ホームページ内のお悩み相談室では、なんとナマケモノくんファミリーがあなたのお悩みに答えてくれます!

匿名質問箱のイラストをクリックするとお問い合わせフォームに繋がるようになっているので、悩んでいること、相談したいことなどをお送りください。

答えて欲しいキャラクターを指定することも出来ますよ♪

LINEスタンプ

ナマケモノくんファミリースタンプ

ナマケモノファミリーのかわいいLINEスタンプも配信中です!
『楽しいリアクション♪』がテーマのVol.1から『コミカルリアクション♪』のVol.6まで様々な系統のスタンプを配信しています。

全スタンプかわいいのですが、特に私のお気に入りは『ナマケモノくんファミリースタンプ vol.3』♪
『可愛く気持ちを伝える』というテーマ通り、ナマケモノくんファミリーがもふかわなタッチで「ぴえん・・・」「キュンです」など可愛らしく気持ちを表現してくれます。

ナマケモノくんファミリースタンプ

ホームページでは他にも様々なコンテンツを公開中!

『ナマケモノくんinそよかぜの森』

『ナマケモノくんinそよかぜの森』ホームページでは他にも『キャラクター相関図』や『オリジナルグッズ』など様々なコンテンツを公開中です!

ホームページ内にはあちこちにナマケモノくんファミリーのイラストが散りばめられていて、見てるだけでも癒されるのでぜひ覗いてみてくださいね♪

ナマケモノくんファミリーコンテンツ:まとめ

いかがでしたか?
今回はナマケモノくんファミリーのコンテンツを紹介してみました。

コンテンツまとめ一覧

  • YouTube動画アニメ

  • 季節の壁紙配信

  • ショートストーリー

  • お悩み相談室

  • LINEスタンプ

  • キャラクター相関図

  • オリジナルグッズ など

こうして書いてみるとなんと7コンテンツもありました!
コンテンツが豊富なのはオタクにとってありがたいですね♪

この記事で興味が出た方はぜひ読破してみてください♪
ここまでありがとうございました。

さいごに

私が働いているそよかぜについての記事を下に貼っておきます。
興味がある方はぜひ覗いていってくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?