見出し画像

水彩色鉛筆のワークショップを開催します

こんにちは。そぞろ書房です。

9月10日(日)に「水彩色鉛筆ワークショップ」を開催します。


ワークショップの内容

①水彩色鉛筆の使い方のレクチャー
いくつかの塗り方をレクチャーし、実際に試し刷りを通して体験することができます。

②線画の着色
講師のよぞらさんが用意した線画に、①のレクチャーで学んだことを活かしながら実際に着色の作業に入ります。完成次第、ワークショップは終了。塗っていただいた線画は持ち帰りOKです。

日時:9月10日(日)12:00~14:00
場所:そぞろ書房(東京都杉並区高円寺南3丁目49−12 セブンハウス 202号室)
参加費:1000円
定員:3名まで
申し込み方法:そぞろ書房のTwitterのDM、リプライなどでご連絡ください。Twitter→(sozoroshobou) mail→(sozoroshobou@gmail.com)
持ち物:ポケットティッシュ
講師よぞらさん


講師よぞらさんの自己紹介

はじめまして、よぞら(yozorart)と申します。普段はインターネットの世界で絵や漫画を描いている者です。淡い世界観が好きで、デジタルでもアナログでも水彩を中心とした着色をしています。

そんなよぞらがなんと、水彩色鉛筆の使い方や楽しみ方についてのワークショップを開催させていただくことになりました。うれしい!ありがとうございます。
(そぞろ書房を運営されている二社のうち、点滅社さんとは『漫画選集ザジ』でお世話になりました。短編を載せていただいたご縁もあり、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。)

数年前の誕生日に、よぞらは初めて水彩色鉛筆と出会いました。
手軽に着色できるところ・淡い表現ができるところに魅力を感じて、今では「着色といえばまずは水彩色鉛筆かな!」となるまで愛着をもっています。水彩色鉛筆の楽しさに出会った自分のように、今度はみなさんに素敵な体験をお届けできたらと思います。

初心者向けのワークショップになりますので、絵を上手くかける自信がない方でも大歓迎です。
様々な使い方を説明したあと、線画を塗っていただこうと思っているのですが……なんと!よぞらが描いた線画で着色をすることができます!ですので、絵を塗るのが苦でない方であれば楽しんでいただけるとおもいます。ぜひお気軽にお越しくださいね。

水彩に興味のある方、色鉛筆が好きな方、絵には自信ないけど塗ることには興味津々!な方、どなたでもお待ちしています。水彩色鉛筆の手軽さ、紙に色がのる嬉しさ、着色に夢中になる時間。いろいろなものをお届けできたらうれしいです。

参加してみたい!という方は、そぞろ書房さんのDMまでご連絡ください。定員が3名となっておりますので、お早めにぜひ。

それでは当日、みなさまにお会いできることを心よりお待ちしております:)

よぞら(yozorart)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?