スピリチュアル中級者から始めるエネルギートレーニング!「体の外のチャクラ? オーラとチャクラの違いを体感編!」

こんにちは! スピリチュアルトレーナーです!

 今回は、皆様が体の外に見えているエネルギー「あれはオーラ?」「チャクラかな?」「オーラだよ」「でもチャクラのようにも見えるけど?」と実しやかに議論されてきたテーマに着目して体験してみましょう!という回です!

 これは少し上級者向けでもありますが、中級者でチャクラの存在を「見て」「感じて」「判別できる」方ならではの疑問でもあると思いますので、中級者レベルの話題と判断いたしました!

 人の体の外側には、内側からあふれ出たエネルギーがあります。
 これは、初心者という分け方ではありますが、初心者から上級者まで少なからず見えている人なら当たり前であり、分かりきっていることかと思います。

 しかし、稀に見かけるこういったテーマで、真逆の解釈で不完全燃焼で流されてしまうケースが度々拝見されます。

 「見ている方の解釈にお任せ」という終わり方は、中級者以上を自身で謳う筆者としてはなんともいたたまれない気持ち。

 分からない人は分からないまま。わかる人だけ分かって終わる。
 そして、見る側の人達には、悶々としたエネルギーだけ出させてしまう良くない影響。

 そう、良くない影響なんです。
 読んでくれた方々にはお分かりなはずですよね。

 悶々とするより、スッキリしていたら気持ちも楽で、良い感じと。





 さて、皆様はお気づきですか?

 すでに、タイトル通り、「〝体感〟」していただいています!

 え?
 いきなりなに?

 と思った方も、ご心配なさらずに!

 筆者は、様々なオーラやチャクラ、波動などを見ることができる事で、「様々な見せ方」も熟知しています。

 その中で、良い代表例が〝物語〟です。

 物語には、話の流れが存在しています。
 その流れに沿って読み進めると、次第に引き込まれていくような感覚に出会います。
 中級者でなくとも、わかる人ならわかるお話ですよね。

 筆者は、その流れの正体について、体感できる体験の場を読んでくれた方にご用意いたしました。
 それが、大袈裟に開けた行間の前の、なんだかどこかで目にしたことがあるような話です。


 今回のテーマは「オーラとチャクラの違いを体感」です。

 いきなり、答えから申し上げます。
 先程、皆様に体験していただいたお話にあるエネルギーの正体は、

 「オーラ」です。

  筆者は、分かりやすく言葉を書きました。

 「悶々」
  と
 「スッキリ」「良い感じ」

 これらの言葉は、
 前者は、皆様が話を見聞きして、自然と生み出してしまうもの
 後者二つは、普段から〝良いと言ったらコレ〟のような「理想」のエネルギー

  筆者は、そのエネルギーをコントロールして、皆様に「オーラ」というものを体感していただきました。

 おそらく、多くの方は「どこでも体感してる」など、ありふれた感覚を抱いたのではないでしょうか。

 それもそのはずです。
 皆様は、自身でそのエネルギーをコントロールしたり、影響を受けて生きているのです。
 しかし、そのコントロールされたエネルギー、すなわち「オーラ」に触れ続ければ、人は「慣れ」という耐性が付くものなのです。
 その「慣れ」という耐性が原因として、冒頭部分のお話の「悶々」を生み出す結果になることは、

 中級者としては、考えるのに難くないと思います。



 では、「チャクラ」はどうやったら体感できる?

 はい、率直に分かりやすくお答えしましょう!

 そもそも、「チャクラ」とは
 エネルギーを生み出す源。源流。源泉。
 そういった意味合いが正しいです。

 そして「オーラ」とは
 その結果として出来上がるものです。
 言わば、チャクラの影響力という解釈が適切かと。

 他人の「オーラ」が大きい時、その人の「チャクラ」の中では、様々な感情や念が渦巻いている。

 そういった解釈ができると言えますね。


 かなり端折り気味ですね。
 しかし、中級者向けとはいえ、こういったお話は、広く議論されているものでもありますので、短めのほうが読みやすいかと思います。

 では!
 次回は少し間が開くと思います!

 お読みいただきありがとうございます!








 


「オーラ」は、物に宿すことが可能です。
 厳密にいうと、物事に宿っているエネルギーそのものです。
 その「オーラ」をコントロールして、漫画であれば「何もない白紙に物事、出来事を書き記すことによって次第に適切なエネルギーが出来上がっていく」という、段階