見出し画像

アイドル食わず嫌いの私がミーアイにハマったわけ

 私はもともとアイドルに全く関心がありませんでした。有名なグループ名は知っていましたが、メンバーやどんな曲を出しているのかについては無知でした。そんな私がなぜミーアイにハマったのか。

 それは、しづくちゃん(飯田栞月)がきっかけです。日プのファイナルの翌日、宝塚界隈のブログで「元宝塚受験生の子がデビューした!」という記事を目にしました。もともと、宝塚自体は現役生の友人などの影響もあって関心がありましたし、宝塚受験の番組なども見ていたので、「どんな子何だろう?」と興味が湧きました。

 早速、名前を検索してみると、すごく清楚な可愛らしい雰囲気の方だなと思いました。その後は、ぼんやり関心を持っている程度だったのですが、大学の試験前のストレスが溜まっている時期に、Leminoで日プ女子を見始めたところ止まらなくなり…。結局、テスト勉強をほぼしない!という惨事を迎えたものの、どんどん沼に引き摺り込まれていきました。

 経験・未経験問わずどんどん高い壁を乗り越えていってひとつの作品を作り上げる練習生の姿に感動しましたし、初めはしづくちゃんばかりを追っていましたが、他の練習生にも目がいくようになって、落ちてしまった練習生に感情移入してしまうほどでした。

 その後、ミーアイのコンテンツは全視聴、雑誌も購入という、数ヶ月前までアイドルに全く関心がなかった人間としては異常なほどの変化ぶりです。
しづくちゃんだけでなく他のメンバーも含めて、ダンス・ボーカル・ラップ等の実力面からキャラクター・表情・雰囲気まで一人一人が個性的かつ本当に魅力的で、ミーアイというグループ全体が大好きです。

 来月にデビューした後は、ますます活躍を見られる機会が増えると思うと、本当に楽しみだし、これからもマイペースに応援したいと思います。


 

サポート頂けましたら、語学のスキルアップに使わせて頂きます!