見出し画像

一般大学生が1ヶ月のネット副業でどれくらい稼げるのか

 私は現在、大学生としてアルバイトをしており、時給もよくやりがいもあり満足しているのですが、もう少しお金を稼ぐ手段を増やしたいなと思うようになりました。
というのも、一般的なアルバイトは原則成果は問われず、“存在した時間”に対して報酬が問われるので、手を抜こうが抜くまいが得られるお金が変わらないんですよね。

 それに対し、世の中には需要と供給が一致しなければ、一銭も得られない仕事もあります。最もシビアな例だと、アーティストとかもその1つでしょうか。
自分もせっかく大学生で時間があるし、失敗する余地はあるので、少しそうしたものにチャレンジしてみようかと思い、ネット副業を始めてみました。
そして、ネット副業を始めて今日でちょうど1ヶ月経ったので、肩書きも知名度もない一般大学生がどのくらい稼げたのかを報告したいと思います。


何でネット副業したのか

 比較的始めやすいものからということで、noteの有料記事とメルカリに着手しました。ちなみに、私はnoteのアカウントを複数持っており、メインで有料記事を公開させて頂いたのは、当アカウントではないものになっています。
※販売促進目的で売上を公開することが禁止されているので、該当アカウントは非公表とさせて頂きます。また、以下に売上画面のスクリーンショットも掲載していません。

具体的にやったこと

 まず、noteでは大学受験や語学に関する有料記事を5本程度出しました(但し、同時に無料記事も多数公開)。メルカリでは、大学の教科書や語学の参考書を10点出品しました。noteの有料記事の執筆時間は、1記事あたり1〜2時間で、価格は300〜450円に設定、メルカリは10点同時に出品して作業時間は1時間弱でした。
つまり、準備に費やした時間は10時間前後と見ていいと思います。

1ヶ月でどれくらい稼げたのか

ここから先は

1,457字

¥ 350

この記事が参加している募集

仕事について話そう

サポート頂けましたら、語学のスキルアップに使わせて頂きます!