見出し画像

mont-bellラフティング初体験🎵

高知県でmont-bellさん指導のもと
ラフティングしてきました。
今回は社員旅行のなかのひとつのコースでした。
はじめは観光にしていたのですが
なんとなく。。なんか違うなぁと
無難なほうを選択してないか?って
思ったわけです😅

観光だと

わくわくしてこないんですよね~

どちらかを選択するとき
両方、疑似体験してみるんです、
そしたらば
私はと言うと。。。。。

ラフティング超楽しい~🎵

って弾けてる自分がいたんです(*^^*)
なのでラフティングに変更😜

今回の旅行は一週間前に豪雨により被害があった倉敷や高知で賛否両論。
中止になるのかと思いましたが
キャンセルによりダメージを受ける部分もあるだろうし、逆に景気づけに行きましょうとゆう判断で決行になったのです。

到着してみると
まだ透明度はなく、濁ってました。
水量もいつもの2倍だったそうです。
近くには崖崩れの跡も生々しく残っていて、凄まじさを目の当たりにしました。

なんといっても自然相手にする
ラフティング
なめてかかってはダメで
そのあたりはインストラクターの方の指導を聞きながら、挑んできました❗

写真で見る限りはそうでもなさそうに見えるのですが
なかなか闘える激流でした(^^;

インストラクターの方の
素晴らしい指導✨
に感動❤️

そしてpowerに感動❤️

逆に元気づけられましたね(*´-`)
着替えを終えて帰り際にはすべてのインストラクターの方に

『ありがとうございました✨』

とお礼の言葉をかけました。
命を預かるスポーツでもありますしね。
凄いエネルギーだと思います。

なんにせよ
ラフティングを選択して良かった。

経験値アップです( v^-゜)♪

この経験は無駄にならないと強く感じた私であります🎵

なにか選択するときは
ワクワクするほうを選びましょ❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?