見出し画像

明るい詩人

詩を愛す彼女は、その効果で明るい。
状況を面白がり、愛し、それに愛される。
冷めないためには、内を作らなければいい。
ただそれだけのことであることをおぼえている。
変化するものは、バカものである。すべてはバカものである。
おちょくってしまえばこっちのもの。
不完全さ、差別、無秩序をそうやって心地よく泳いでいる。
泳ぐのが得意なのだ。笑うのが得意なのだ。笑顔が愛らしいしな。
どこを泳いでいるのかとかなぜ泳ぐのかとか、
その場の正当性なんて一生考えないでほしい。
面白くないからな。
幸せになるには、嫌悪感に従い、研ぎ澄ませればいいということを
おぼえている。そうやって気持ちよく泳いでいく。
彼女は、素晴らしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?