見出し画像

好きな食べ物 嫌いな食べ物

こんにちは!メロンです🍈
スーパーにメロンがたくさん並ぶ時期になりましたね〜❣️どのタイミングで自分にメロンを買って帰るのか!?わくわくどきどきな私です。
最近、おかねのながれをますます良くしていこう〜と思っているので、いざってときにきっと食べます笑

さて、本題はメロンの話ではなく、かぼちゃです。子どものころ、カボチャの煮物に衝撃を受けた私(おいしくて、です)10歳くらいの頃かなぁ。お小遣いでカボチャを買いました。度々カボチャの煮物に挑戦して、しょっぱすぎたりこがしたりしていた記憶があります。
今はあまりお料理しないけど、その頃は大好きだったんですよ〜。
でもね、一緒に働いているスタッフさんでカボチャが嫌いな人がいるのです。
かぼちゃの味噌汁とかが出ると、かぼちゃが下に沈んだうわずみをよそっているそう。(うちは、職員の給食はバイキング形式で取り分けるので。)

今日はカボチャサラダが出ました!
そのスタッフが、『やだー!かぼちゃやだー!』と言っていたら給食スタッフさんが『来月からかぼちゃばっかりだよ、かぼちゃパーティーだよ』と追い討ちをかけていました🤣

わたしとしてはかぼちゃ大好きなので嬉しいのです。でも、同じものを出されてもすごく嫌がる人がいる。これってほんと面白いなぁって感じました。そしてそんな話題で盛り上がれるうちの職場は幸せだなーと感じました。

今日の一言
207.好きも嫌いもあっていい

だってすきなもんはすきだし
きらいなもんはきらいだし
そこには好みの違いがあるだけ
理由も良い悪いもいらなくて
お互いを認め合うことができていれば、そうなんだね〜!で終わり。

かぼちゃ嫌いなスタッフさん、ひとくちだけ自分のお皿によそって食べてみて!これなら食べれる!と喜んでいました笑
きょうも平和な時間が流れています。

読んでくれてありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?