見出し画像

歌の楽しさ

マロンです。
日曜日は、メロンと一緒に参加しているシンガーグループのストリートライブに参加しました。
たくさんの人が通行する歩道の脇でメンバーと一緒に歌わせていただく機会をいただき、張り切っていました。

それなのに、いざ歌い出すと思うように声が出ません。そうなんです。調子に乗って歌いすぎちゃったんです。
結局、4曲歌いましたが、自分が満足できる歌は歌えませんでした。

昨日は、チームの練習会。リーダーからはいつものように、自分が楽しいで満足していたらあかん、表現をすることっていってくれます。

マロンはこれまで歌で表現することに対して、ちょっと苦手意識があった。だから楽しめればいいって思っていました。
けれど、ストリートライブに参加したり、6月のライブハウスデビューを前に、もっと聞いていただく人に、楽しんでもらいたい。ちゃんと伝えたいって思うようになり、ちゃんと表現しようと取り組んでいます。

今日のひとこと
154.楽しませた方が楽しい

リーダーは、自分が楽しむだけより、目の前の人を楽しませた方が楽しいって伝えてくれます。

マロンは、メロンが喜んでくれたら、楽しいんですが、まだまだたくさんの人に楽しんでもらえる時空も待っているように思います。

その未来に向けて、もっと自分を表現していきます。
もしかしたら、メロン&マロンでコンサートツアーで日本中を回っているかもしれませんね。

今日も読んでいただき、ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?