見出し画像

【地球の紹介と人生は日替わり定食のように】

【ご挨拶】

こんにちは。宇宙地球館オーナーのウニウニです。

さて、今日は地球の紹介と

いつもと違った「格言シリーズ」をお届けいたします。

【地球の紹介】

今日はこちらです。

【3匹のお魚さんが泳いでいるような雲と地球】です

雲の形って地上から空を見上げるのとは違いますよね

雲の形って良いですよね。自然現象でできるものだからこそ

時には人の顔のような感じとか動物みたいな感じとか

雲好きにはたまらないと思います。

この写真は結構前に入手したんですけど、改めて眺めたら

何かビビっと来たので今日はこちらを選択しました。

【人生の格言シリーズ】

今日はちょっといつもと志向を変えたシリーズを・・・

僕が考える楽しい人生を送る格言として

「人生は日替わり定食のように」をお届けしたく思います。

いわゆる人生100年時代と言われており、

1年365日×100年=36,500日も

人生を過ごすことになるんですよね。

その中で、楽しいこと嬉しいことはたまた悲しいことや悔しいこと

色々ありますが、これは食堂で食べる「日替わり定食」のような

感じだと思うんです。

この定食豪華ですね(肉に魚も(笑))

日替わり定食って毎日変わるじゃないですか?

だから毎日行っても飽きが来ない・・・

日替わり定食のように毎日違うからこそ

人生って面白いんじゃないかなって思います。

それにかける調味料は自分で調整しますよね。

それも人生に例えたら、楽しむのも悲しむのもある意味自分次第

ってことかなって思います。

36500日って長そうだけどあっという間な気がしますので

その限られた人生を

思う存分自分らしく楽しんで過ごしてみませんか?

僕なら楽しんで過ごしていきたいなあって

地球を眺めながら思う今日この頃です。


ロングボード地球



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?