見出し画像

【地球のような存在になる】

【挨拶】

こんにちは☺️宇宙地球館オーナーの
ウニウニです。
さて、本日もシリーズ化している
「自作の詩」シリーズをお届けいたします🙇


【地球のような人間になる】

地球ってさ、本当に大きいし偉大だよね

だってさ40億年以上も生き続けてるんだよ

大きさもだけど生きてる年数は

計り知れないよね

そんな地球はこの長い歴史の中でさ

沢山の生物達が地球の様々な

恩恵を受けてきたよね

地球だから存在する水

生き物って水がないと生きられないでしょ

食べるものもそうだよね

地球が適した環境で維持してくれてるから

快適に過ごせるんだよね

時には地震や台風などの自然災害も

あるけど

それは地球が生きている証拠

地球上で生活している上では

逃れることはできない

だからそれを踏まえた備えは

必要だよね

80億人っていう全人口を始め

沢山の動物や植物も

すべて生かせてくれてるんだよ

そんな地球のような存在に

自分自身なっていきたい






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?