見出し画像

【イージーnote⑭~人間皆平等の意味」

【ご挨拶】

こんにちは。宇宙地球館オーナーのウニウニです。

さて、本日はイージーnoteシリーズ第14弾

「人間皆平等の意味」です。

よく、人間は生まれた時から死ぬまで皆平等ということをお聞きすることは

ありませんでしょうか?

もちろん、人種、性別、仕事、年齢、様々違いますし、

仕事もそれぞれ違いますよね。

プロフェッショナルとして第一線で活躍されていらっしゃる方も

世の中にはたくさんおります。

そういう方々を見て、羨ましがったり、妬みをもったりする方も

よく見かけます(ネットニュースや動画サイトのコメントなどでも

アンチコメントなど多いですよね)

活躍されている方の人一倍の努力すら否定しまう、自分の立ち位置に

立ち位置に無理やり戻して自分と同じ位置づけにしようとしている

魂胆があります。

そういう方は正直心が満たされていないんだなあと感じてしまいます。

と同時に、そんなことをしている暇があったら

もっと違うことをやったほうが良いのではないかと思います。

つまり時間を無駄にしているということです。

そこで結論づけられるのは、全ての人間に与えられた平等なものは

「時間」ということがわかります。

時間はどんな方でも与えられております

時間の過ごし方を自分でどう活かしていくのか、

それは人それぞれあると思いますが、自分がいかに後悔なく時間を過ごしていけるかで

大きく変わっていくと思います。


古川宇宙飛行士が撮影した月と地球




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?