見出し画像

【地球の紹介と自作の詩:お星さまになる】

【ご挨拶】

こんにちは。宇宙地球館オーナーのウニウニです。

さて、本日は地球の紹介と自作の詩を

投稿させていただきたく思います。

【地球の紹介】

今日はこちらをご紹介します。

「2019年に撮影された宇宙から見たモザンピーク」

地球の丸さが惚れてしまうような美しさです笑

モザンピークとは「アフリカ南東部にある国」

写真の真ん中からちょっと下をよく見ていただくとわかりますが

サンゴ礁でビーチがすごく綺麗な国としても有名です。


こんな海見たらテンション上がりますよね

個人的には海とかも結構好きで、特にこの写真のような海は

結構好物です(笑)

最近は旅行とかも行けてないですけど、余裕があれば

こういったビーチとか観に行きたいですね(沖縄とか)

【自作の詩:お星さまになる】

あの大きく綺麗な星空を見てると

一際輝くオリオン座があなたのように感じる

あなたは今どう過ごしてるのかな?

何をしてるのかな?

お星さまになったら下の世界を見渡すことができるから

あなたが元気かどうかを見ることができる

避けられない終わりを迎えた時は

必ずお星さまになって

あなたをずっと見守ってあげたい


星空大好き

【補足】

僕には3つの夢があるのですが、そのうちの最大の夢である

「宇宙地球館」

具体的にどこで実現するかって毎日考えるんですけど

このnoteを書いてるうちにある程度条件が絞れてきました。

(条件)
1,星空が綺麗な場所
2,海が綺麗な場所
3、食べ物がおいしい場所

ざっくりしてますけどこの3つを主な条件にして
場所を選定したいと思う今日のこの頃です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?