見出し画像

 【イージーnote⑮兼宇宙飛行士の名言を拝借~人類が月へ向かう目的】

【ご挨拶】

こんにちは。宇宙地球館オーナーのウニウニです。

さて、本日は「イージーnote兼宇宙飛行士の名言を拝借」

簡単ではございますが投稿させていただきます。

アメリカの宇宙飛行士アルフレッド・ウォ―ドン氏

月に着陸して地球を見たときの名言について・・・

「何故私たちがここにいるのか今わかった

月を詳しく調べるためではない

振り返って私達の故郷である地球を見るためだ」

人類のスタートはやはり地球なんだ、私たちの故郷はどこに行っても

地球であるということに変わりはないんだと

いうことが改めて感じることができた名言だと思います。

この言葉を胸に、どんなに未来が発達して、

地球外に人類がどんどん進出しても

最終的には地球が故郷であるということを

忘れずに過ごしていきたいものですね。


月から見た地球

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?