見出し画像

カラスの伝言と情報網の件

最近
地震が多いです。

以前は地震の少し前に
カラスが騒いでる事が多かったです。
記録している訳ではないので主観ですけど😅

前兆現象は信用する派としない派がいまして
私はある時はあり、ない時もある派です。
(どっちやねん🧐)

今年になってから
能登の時も、昨日の岐阜も
グラっときた瞬間にカラスが騒いでました。
(あくまで私の家の周り)

揺れたら地面がグラグラするので人間も分かりますよね。
カラスも普通に地面が揺れて騒ぐ程度。

以前なら
もう少し前になんとなく騒いでくれていた気がするのです。

最近で騒いでる場面は
何か食べてる時か
急に電磁波が強くなった時か
山火事とかで山から追いやられた時くらい。

カラスのP波かS波や2、3日前に発現する特殊な電磁波を感知する能力は5Gの蔓延で上手く発揮出来なくなったのかもと私は思っている。

ココは田舎だけどもっと田舎のカラスなら
能力が正常なのかもしれないです。

そんなカラスの話を書きながら
家では緊急地震速報受信器を使っている😏

愛知沖の南海トラフの海溝の深さ400キロぐらいだと異常震域で福島県の辺りが揺れる事が多い。
そういう地盤というかプレートの重なり具合らしい。
受信器がピーピーなっても大体は揺れないから単純に夜中には鳴って欲しくはないと思う。

受信器も稼働せず
カラスも騒がず
変な雲も見かけず
急にDawnとなるって事があるとしたら。。。

ま、とりあえず使わなくなったバイクのヘルメット⛑でも枕元に置くとしよう。

たくさんの方々が準備したなら
そういうのが来なくなるっていう
一種のおまじないもあるみたいだし(笑)

カラスの話からズレたが
カラスのネットワークは結構凄くて
知らない土地でも
私達の事をよく知ってる。

忌み嫌う人には冷たいし
仲良しの人には手助けしてくれる。

仲良くする方法は
『おはよ〜』『バイバイ〜』
とか挨拶をするだけで良い。

ちなみに私は3歳児ではありません😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?