見出し画像

SNSと情弱の狭間で

表現は自由なんですけれどもね。

全国個人番組時代。

種類は地上波放送よりもたくさんです。
個人的には癒し動物動画が好き(^-^;

ニュースもグローバルから個人レベルまで
動物も様々な種類を深く観察させてくれます。
DIYも家建てちゃうから百均サイズ。
ガーデニングも山丸ごとから極小ベランダ。

予言サイトや占いサイトも
漢方やマッサージ
遊びから勉強。
防犯も。

ひたすら絨毯を洗うだけの動画とか
もうなんでもありますよね。

ジャーナリスト方が本格的に
ニュースを解析してくださるのは
とても参考になります。

で気になるのは
右?左?
極右や極左とか言われるのが
どっちが何でどっちがどうなのか
サッパリ理解出来ない事。
(ノータリンでスイマセン)

新聞各社も右派左派あるそうで
もうその時点でこんがらがる。。。

保守派とその反対という流れらしいけれども。
私には
どっちもどっち。

右派の保守思考という時点で
左派に対峙する立ち位置。
もうその時点で
私には左派じゃないのかと思う。

右や左として
分断してしまう限り対立を生み左派と感じるんですよ。

日本🇯🇵が好き派
VS
日本を痛めつけて喜ぶ派

なら理解出来る。

日本好き派に分断を叫ぶ人が居たら
日本好きじゃない派だと思うの。

本当の日本人は
『みんな仲良く❣️』
和を持って尊し。

良くない人には『それ、良くないよ』
と言ってあげられるのが本筋。
言いにくい人なら
例え話を使ってとか
そっと伝えられる言葉もあります。

『ざまあー』
って叫んでる時点で
そういう発信をしてる人が
本当に日本人なのか疑問に思うんです。

日本は凄いんだ〜って言う人の中には
日本をダシに
『日本が凄いんだって言ってる自分が凄いんだから褒めて〜』
ってなってる。。。

ウチの親(カルト)は
宗教に入らなかったから良くない事が起きたんだわって人の不幸を宗教のせいにしてたけど。
こんな大人にはなるまじと
心に決めた瞬間。

話は逸れたが

右も左も
偏って情報を得ては
発信者の洗脳を受けてしまう。

このブログも含めて
100%の正解をSNSに求めては
短略的です。

ただし
発信者が

卑猥に寄せたり
極論で脅したり
偽情報を掴まされ正誤確認しなかったり

オカシナ言動が増え
見てて痛いなってなったら
その人は
知らず知らずに
あちら側のマシンにされてる可能性がある。

自力で
日本人の魂を取り戻せたなら良いけど。

情報は何ツールなのかを
ちゃんと考えてみる事も大事。

発信する方は
垂れ流しするだけでなく

発信した情報が
受け取る側へ
どの様な影響を及ぼすのかを
一旦考えてみるのも大事。

怒って吐き出した感情は
日本を守りはしない。

この乱世を生き抜け!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?