見出し画像

映画インセプションを見て感じたこと

クリストファーノーラン監督〜監督!
発想を創造し貴方の頭の中を映像で見せてくれるなんて〜ありがたやー!!

ちなみに、

「inception」とは、「開始」「発端」といった物事が始まるということや何らかの出来事や現象が生じる最初の原因や起点のことを意味する英語表現。

https://www.weblio.jp/content/

いや、この映画でしか聞いたこたーねー言葉なんすけども、、

それにしても、頭の中を映像化できるなんぞ、すげーっこった!

また、レオナルドディカプリオが年をとるたび良いですなぁ〜
わたくしよ!老いに恐れるな!

主人公の「トーテム」は、金属のコマ。
わたくしの「トーテム」は、ピカソの缶バッチにするぜ!

むむむ。さては〜井上陽水の「夢の中へ」をヒントにして作ったなぁ〜♡

あれ?でも、踊ってないなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?