見出し画像

第70回焼津みなとまつり

こんにちは。
読んで頂きありがとうございます。

4/7(日)穏やかな天候の中、#焼津みなとまつり が行われました。
(実行委員でも出店者・出演者でもない一人の客ですが💦)
近くの町に住んでいるけど、久しぶりに見に行きました。
総合司会は、静岡県では恐らく知らない方はいない「#久保ひとみ」 さん(久保ちゃん)。
第70回の記念ゲストは、お笑いグループの #ポカスカジャン
リーダーの #大久保ノブオ さんが静岡でラジオ番組を担当していたせいか、ポカスカジャン見たさに来た人も多かったと思う(自分もその一人 笑)

総合司会の久保ひとみさん

朝からステージでは様々なパフォーマンスが行われており、多くの方が観ていました。
ポカスカジャンのステージは、ちょうどお昼から。
リハーサルの音合わせからバッチリ観覧(笑)

リハーサル中
開始前の久保ちゃんとポカスカジャンの2人

時間は30分と短い時間でしたが、歌あり・笑いありであっという間に終了。
#ガリガリ君 アイスのテーマ、歌ネタの「スキャット」、ビートルズ「Let it be」をモチーフに替え歌を披露。
途中でトークも組み入れ、終始笑いっぱなしでした。
あと驚いたのは、私の1列後ろでポカスカジャンの大ファンの知り合いが、手作りのうちわを振って応援し、ポカスカジャンのお二人に突っ込まれていた事でした(自宅に戻ってからメッセージが届いてビックリ)

ステージの一コマ
ステージの一コマ
今回のフライヤー(案内チラシ)
港の倉庫跡をリノベートしたお店群

ポカスカジャンステージ終了後は、港の倉庫跡をリノベートした「#YAIZUPORTERS」の見学と、知り合いが出演している踊りを見学。
踊りは相当ハードな地踊りで、迫力ありました。
あとは、出店で地元のものを買い物して会場を後にしました。
知り合いが出演の地踊りがポカスカジャンステージの直後にあった為、ポカスカジャンのお二人や会場に来ていたリスナーさんや知り合いの方とお話があまりできなかったのが、ちょっと残念。
でも、ポカスカジャンのお二人・久保ちゃん・知り合いが出演の地踊りが観れて充実した1日でした😊
運営に携わった皆さん・出演者さん・出店者さん、お疲れ様でした。
楽しいイベントを有難うございました。

#焼津みなとまつり #第70回 #焼津商工会議所 #焼津市 #ポカスカジャン #WAHAHA本舗 #大久保ノブオ #タマ伸也 #ガリガリ君 #久保ひとみ #焼津PORTERS #焼津港

ポカスカジャン関連リンク
ポカスカジャン 「ガリガリ君」のCMテーマ曲 長野市 夏色ワッショイ2023(WAHAHA本舗) 【MME】 - YouTube 
※今回の様子ではありませんが、オープニングはこの歌からでした。
ポカスカジャン - Wikipedia
ポカスカジャン オフィシャルサイト (pocaskajan.com)
タマ伸也(@tamamidnight)さん / X (twitter.com)
大久保ノブオ(ポカスカジャン)(@okubonobuo)さん / X (twitter.com)

焼津みなとまつり関連リンク
第70回焼津みなとまつり開催について | 焼津商工会議所(静岡県) (yaizucci.or.jp)
第70回焼津みなとまつり[焼津市]|アットエス (at-s.com)
焼津PORTERS – ~ こんな時代だからこそ、新しい「港」をつくりたい ~ (yaizuporters.jp)
焼津PORTERS(@yaizu_porters)さん / X (twitter.com)

総合司会久保ひとみさん(久保ちゃん)
久保ひとみ(@kubohi1019)さん / X (twitter.com)

作成者SNS(フォローお願いします)
たじー(@spacio530)さん / X (twitter.com)
田島 靖之(たじー @spacio530) • Instagram写真と動画
田島 靖之(たじー)Facebook
たじー|note

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?