見出し画像

ラッキーの積み重ね🤞

自粛生活269日目。

今日は朝から、友人の妹さんが出産したと、嬉しい連絡をもらいました😊
赤ちゃんが母親の体から出てくるって、本当に神秘ですよね。今横でスヤスヤ寝てる息子も、自分の腹の中にいたと思うとなんとも、、、信じがたい不思議な気分になります😌

嬉しい出来事というかハプニングというものは続くもので、解決したかった問題が一気に前に進んだ上、ものすごく久しぶりの人たちとお話しする機会もありました。
本当に、周りの人に助けられてるなぁと感謝しかありません。

旦那さんも今日の試験一発合格して💮勉強に費やした時間や労力報われてよかったです。

毎日の生活でいきなり沢山ハッピーやラッキーが重なるとビックリしてしまいます‼️
でも小さな幸運って意外に結構身近にあったりするんですよね。

例えば、私はかなりの晴れ女。今にも降るなという雰囲気でも、家に帰るまで降られない。雨の確率の高いガリシア州でも、私がいる時の降水確率はめちゃくちゃ低い😂老後に引っ越したら気候変わってしまうんちゃうかと思うほどです。

朝から信号がずっと青だったとか、珍しい色の車見かけたとか、鳥の囀りがまるで合唱みたいだったなどなど。

小さなラッキーが実は毎日沢山身近に起こってて、それに気づくことでラッキーは倍増する🤞
ポジティブシンキングの私はそう思ってます。

もちろん、残念なことや嫌なこと、悲しいことも起こります。そんな時は、まず事実を受け止め、それらに対して自分なりに分析。何が残念だったのか、嫌で悲しいのか。

そこから捉え方を変えてみます。
残念でなくなる方法、嫌というベクトルが何か別のものに置き換われないか、悲しさから学べるものはないか。

私は元来小心者なので、頭の中で様々なシュミレーションをしてしまいます。もちろんネガティブな回答が導かれる時もあります。でもいつもネガティブな中から、何がしかのポジティブを探す自分がいます。いつからこうなのかよくわかりませんが、ある意味特技だと感じています。

ポジティブな私ですら、コロナ禍の影響からくる変化が重すぎてシンドイと感じる時があります。
きっともうコロナ以前と同様には戻れない。

ならば、自分もコロナ後の世界に合わせて、変わればいいのだと。前と一緒である必要は全く無い。どう変わればいいのか?
それを毎日考えて過ごしています。

今日は週の中日。今週も残り少しですね。

写真は昨日息子にねだられて入ったドーナツ屋🍩青いドーナツがいいと言ったくせに、結局は口に合わず母が完食しました🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?