見出し画像

食紅とデコレーション🎂

自粛生活79日目。今日は昨日の餃子の具の残りの肉団子スープ。あとは冷蔵庫に買い置きしていたパイ生地に、これも残り物でソーセージパイやらベーコンチーズパイ🥧
夜は野菜のポタージュ🥦食べ過ぎの胃を休めました。
この2日続けて息子が朝起き抜けに青いクッキー食べるって言い出して。スーパーで食紅を買ってみました。4食入りでジェル状のものですが、思ったより発色が淡い。もっと真っ青にしたかった😜
こちらでは子供向けのケーキ(誕生日など)では想像を絶する発色のデコレーションケーキが大人気です🎂初めてその類を見た際は本当に驚きました。赤ピンク緑紫青黒などなんでもあり。個人的には食指は動きませんが、子供たちは好きなキャラクターやらがデコされたケーキが嬉しくてたまらない様子。しかも結構な技術。完成度も高い✨
いつかうちの息子もそんなケーキを頼んでくる日が来てしまうんだろうか。いや、しかし母の画力と不器用さの前には、好きなキャラクターも原型を留めないものになってしまうだろうなぁと、想像するとちょっと笑けてきます😂
その次からはきっと2度と頼まなくなるんだろうなぁ🤣
せっかく食紅買ったからなんか練習してみようかな、と思う母でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?