見出し画像

WTM まとめ 2024/03/24分…バイデン一味、不人気の銃規制法を更にプッシュ

そう言えば初めてまとめの代打をしてから既に1年と2か月ちょい経ってんですね私! すっかり忘れてたわ。

はっぴばーすでートゥーミー🎵、はっぴばーすでートゥーミー🎵、はっぴばーすでーディアわ~し~🎵 はっぴばーすでートゥーミー!🎉🎊🥳🍾🥂🍻🎁👏👏👏👋 はァーしろのティラミス旨し!! え、誕生日ちがう?

トップ画像は今日のWTMにあったヤツが綺麗だったのでパクリ―ッ!!

それでは今日も元気に❓割大体4割…18000字ちょいて、何じゃそれ!!で参りましょう!| 

今日のまとめは

(たまたま訳も分からずこの記事に行き当たってしまった方は、以下目次欄の「WTMって?」をご覧ください)



WTMって?

■ WTM = We The Media 我等こそがメディア

昨今のメディアは大小問わず、スポンサーのチラつかせる札束に目がくらんで(または脅迫に恐れをなして)
・スポンサーに不都合な事件・事実・人物を隠したり攻撃したり
・ニュースを過大に報道したり(他の都合の悪いニュース隠し)
・実在しないニュースをでっち上げたり(目的ありきの世論誘導)
ジャーナリズムの反骨精神どこ吹く風のやりたい放題です。メディア出演のコメンテーターも同様。

WTMはそんなメディアを見限り、己が力で
・情報発信したり
・ニュースの嘘を暴露したり
・ニュースの裏を読んだり
せんと立ち上がった市民メディアです。

■ WTM 日本語訳

オリジナルのWTMは英語で少々敷居が高い…という人のために、しろの博士が翻訳サイトDeepLを活用して日本語に即時自動翻訳してくれるチャンネルを立ち上げてくださいました。

■ Note 「We The Media まとめ記事⛈⛈⛈」

翻訳で読めるとはいえ、WTMチャンネルには毎日膨大な数の投稿があり、しかもアメリカなど他国の基礎知識なしでは一読しても「???」なことがよくあります。
「We The Mediaまとめ記事⛈⛈⛈」マガジンでは、有志がこれは!と思う記事をチョイスして「???」な読者にも分かるよう背景の説明や解説、各人の推察などをつけて日々発信しています。
見出しに日付もついており、ニュースの追っかけに最適ですので是非フォローを!

https://note.com/shironoy/m/mc8aa2c62cdd3

■ わしらがメディアじゃ

日本でも WTM と同様の市民ニュースメディアを立ち上げてみよう!という試みから生まれたチャンネルです。最初から日本語なので、本家WTMと被る話題でもとても読みやすくできています!

■ WTM 関連リンク



2024/03/24 WTMチョイス

さて今日のオリジナルは23件。 重大ニュースのコメントや解説が特になくてなぁ、Telegramからのコピペで十分事足りてしまいそうな…


📂政治系

📌銃規制法をもっとプッシュ

https://t.me/WTM_deepl_jp/144961

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)
バイデン司法省、特定の銃所有者に対する「レッドフラッグ法」を推進する新センターを設立

このセンターは、"脅威をもたらす "個人から銃器を取り除く法律を実施するためのトレーニングを提供する。

司法省は土曜日に、銃暴力と闘う試みとして、"National Extreme Risk Protection Order Resource Center "を立ち上げたと発表した。

このセンターは、法執行官、検察官、裁判官、行動衛生専門家、その他の関係者に対し、「脅威をもたらす」人物が銃器にアクセスできないようにするための法律を実施するための包括的な訓練と支援を提供する。一般に「レッドフラッグ法」と呼ばれるこれらの法律は、他者や自分自身への脅威が疑われる危険な人物の手から銃器を取り除くことを可能にするものである。
読む

https://t.me/WTM_deepl_jp/144961
https://t.me/WTM_deepl_jp/144966

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:𝕀𝕟 𝕄𝕒𝕘𝕟𝕒 𝔼𝕩𝕔𝕚𝕥𝕒𝕥𝕚𝕠 (_ScalpS_の投稿)
銃の強奪が激化

カマラ・ハリスは、バイデンの武器化された司法省が運営する「赤旗法のための国家リソースセンター」を発表した。

https://twitter.com/RNCResearch/status/1771638952845324492

https://t.me/WTM_deepl_jp/144967

銃規制法(赤旗法)を採択してる州が半数以下の21だからもっとプッシュしようと、更に国民のオカネを使って余計な組織を作ったということですね。

一方国民の反応は

https://t.me/WeTheMedia/98951

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)
(↓訳:めも編)
全体主義国家(上の水)から
人類(下の村)を守る
アメリカの銃所有者 (ダム)

というミームに100点満点をつけるイーロン

https://t.me/WTM_deepl_jp/144953


📌アタオカ民主、不法移民の移送に血税垂れ流して何とも思わない

https://t.me/WTM_deepl_jp/144970

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:BrittRepublican

OCR_Spaceによって検出されたテキスト
イーロン・マスク @elonmusk - 2h これは非常識だ!

ビル・ハガティ上院議員 @Senat...- 15h 今夜、上院の民主党議員は全員、バイデン政権が税金を使い、何十万人もの不法滞在者を、彼らの国から直接アメリカの町に移住させるためにチャーター便を飛ばすのを止める私の修正案に反対票を投じた。 不弁だ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/144971

国民の血税を不法移民のために使うなんてアカン、という意見に民主が反対したという。 治安も更に無茶苦茶になるだろうしねー こいつらホント政治家って何をするためにいるのか分かってないよねー 金と権力だけのために政治家になってんだよねー
 

📌バイデンの選挙妨害行為についてトランプがコメント

https://t.me/WTM_deepl_jp/144975

(手動DeepL)
現職の大統領が、選挙妨害の目的で対立候補に対して法を行使する行為は、どの時点で違法とみなされるのだろうか?私は、様々な高名な法律学者と同様に、不正なジョー・バイデンは、その神聖な閾値をとっくに超えてしまったと信じている!

法律があろうが憲法があろうが、平気で全部無視! 皆も見て見ぬふり! これでコトが運んでいくんだからねぇ、ほんとに厚顔無恥の独り勝ち状態ですわな今って。
 


📂国際系

📌バイデンの唯一の功績は

https://t.me/WTM_deepl_jp/144977

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:BrittRepublican
OCR_Spaceによって検出されたテキスト
ドナルド・トランプ・ジュニア@DonaldJTru...- 45m ジョー・バイデンの唯一の功績ISISの復活 世界がガザに注目する中、ISISは世界的な復活を遂げつつある 世界がガザに注目する中、ISISは復活を遂げつつある」
newsweek.comより

https://t.me/WTM_deepl_jp/144978

ISISを作ったのはアメリカつぅのはもう常識ですが、またバイデンがテコ入れしてんですか、ロシアでもご活躍のようですしねーアーヤレヤレ

📌ローマ法王もうヨレヨレ

https://t.me/WTM_deepl_jp/144989

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)
月24日(ロイター通信) - ローマ法王フランシスコは、サンピエトロ広場で行われた数万人を集めた棕櫚の日曜日のミサで、直前になって説教を読み飛ばしたが、礼拝の司会は続け、正午の祈りを読み上げ、教皇車で群衆を回った。

ここ数週間、87歳の教皇は気管支炎とインフルエンザに悩まされ、補佐官に演説の代読を委任していたが、日曜日には準備した文章がまったく読まれなかった。
読む

https://t.me/WTM_deepl_jp/144990

キリストの生涯の最後の一週間を再現してその死を悼み復活を祝う「聖週間」、別名「イースター」。 キリストいうても日本じゃ「ねぇねぇ西洋ってさークリスマスに昔の誰かの誕生日も祝うんだってー」「ヤバw」くらいの認識だと聞きますんで「聖週間」じゃゼッタイ通じない・「イースター」ならスヌーピーのおかげで何とか、くらいでしょうか。 そんでもイースターは幼稚園でゆで卵に色付けて遊んだり、それ隠して見つける遊びする日、くらいにしか思われてないんでしょうねぇ。 (今誰か知ってる人いんのスヌーピーのコミックって)

まともかくキリスト教で一番大事なイベントの、初日のミサすら出来ないくらい弱ってるって話ですね法王。 そう言えば聖マラキの予言なんてのもありましたねぇ、このシトで最後の法王、その後カトリックは消滅するという話、あれはどうなってんでしょ?
 


📂社会系

📌不法移民には自宅を乗っ取られても文句は言えません

https://t.me/WTM_deepl_jp/144964

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:𝕀𝕟 𝕄𝕒𝕘𝕟𝕒 𝔼𝕩𝕔𝕚𝕥𝕒𝕥𝕚𝕠 (_ScalpS_の投稿)
ジョー・ローガン&デイヴ・アッテル、アメリカ人の家に不法移民が不法占拠:「それはバナナだ」(めも注:bananas = アタオカ のスラング)

「その女性は自分の家の鍵を変えただけで逮捕された。ニューヨークでは、30日間家にいれば合法的に借主になれるとも言っている。あなたは基本的に、人が人の家を盗むことを許している。」

https://twitter.com/TheChiefNerd/status/1771637144240439569

https://t.me/WTM_deepl_jp/144965

遅れてるゥ~アメリカw スペインなんか家屋乗っ取りから30日どころか48時間でOKヨ❤️ 自分の家だろうが48時間経てば勝手に入れないしドア壊したり鍵変えたり出来ないし、電気ガス水道税金共益費住宅ローン(借家なら家賃)ぜ~~~んぶ元の持ち主が払わなきゃいけないんだ❤️ 水道止めてやる、とかやったら逆に生活インフラ不備による虐待で持ち主が訴えられるんだから❤️ 

これ関係のお話を次回でピノ子姉様が取り上げてらっしゃいます~ア~恐ろしや恐ろしや…
 

📌ボクサーのR.ガルシア、エリート達の性虐待の証拠を提出に

https://t.me/WTM_deepl_jp/144956

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:TheStormHasArrived17 (TheStormHasArrived17の投稿)
最近、ハリウッド、ボヘミアン・グローブ、ジェフリー・エプスタイン、児童人身売買の恐ろしさについて発言したことで、メディアから精神的に不安定であるかのように描かれているボクサーのライアン・ガルシアは、自分の証拠を提出するために彼を議会に連れて行く人々と協力しているという。

「嘘だと思うか思わないかは別として、自分の意見を言ってほしい。私が議会で話すのを見たら、ああ、クソだと思うだろう。彼は正しかったんだ」。

ガルシアは、"エリート "たちが子供たちをレイプし、殺しているのを目撃し、証拠を持っていると主張している。

私には、彼が狂っているようには聞こえない。

https://t.me/WTM_deepl_jp/144957

頑張って欲しいですね、ホントに… それと身辺に気を付けてほしい… 邪魔者は平気で排除する連中が相手だから…

それにしても最近なんか加速してる印象受けますね、これ系統の告発。
 

📌イベルメクチンの名誉回復?

https://t.me/WTM_deepl_jp/144972

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

FDAは、2022年に3人の医師が起こした訴訟を受け、COVID-19の治療薬としてイベルメクチンの使用を警告するソーシャルメディアへの投稿やオンライン資料を削除することに同意した。

バッドランズ・メディア

https://t.me/WTM_deepl_jp/144972

えーと「イベルメクチンなんか犬の駆虫剤だろうが!ンなもん効くか!」と騒いでた投稿を消すってことですか。 つまりFDA(The U.S. Food and Drug Administration アメリカ食品医薬品局)が、イベルメクチンの有用性を認めたと? 
 

📌あなたは歴史的大転換を目の当たりにしている

https://t.me/WTM_deepl_jp/144987

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:𝗣𝗮𝘂𝗹 𝗙𝗹𝗲𝘂𝗿𝗲𝘁 (𝗔𝗯𝘀𝗼𝗹𝘂𝘁𝗲𝟭𝟳𝟳𝟲) ✝️🗽🇺🇸
40,000フィートの概要

- わが国の政府は、ワイル・E・コヨーテを山に突き落とすか、タイタニックを氷山に突き落とすかのコースを突き進んでいる。お好きな方をどうぞ。いずれにせよ、彼女は沈む!

- 経済と不換紙幣システムは、糸にぶら下がっている。とても細い糸で、炎の上に張られている。もし」ではなく「いつ」だ。

- どこからともなくISISが再び姿を現した。誰がISISを作ったのかはわかっている。この情報は、もう長く隠されることはないだろう。そして忘れてはならないのは、トランプが大統領に就任したとき、ISISは迅速に処理されたということだ。

- 英国王室は私たちの目の前で消えていくように見える。女王は亡くなった。ハリーは疎遠。アンドリューは不名誉だ。チャールズもファーギーもケイトもガンだ。彼らのパワーは低下していると言っても過言ではないだろう。

- ロスチャイルドは地獄の6周目と7周目の間のどこかで良く料理されている。

- ハリウッドと彼らの邪悪な秘密の暴露は、ほぼ毎日のように続いている。

- 人類の歴史上、かつてないほど多くの悪と腐敗と闇が、世界中で大量に暴露されている。

空気には否定できないエネルギーがある。私たちは皆、それを感じている。私たちは皆、何かが近づいていることを知っているが、何が、いつ、どのように近づいているのかは誰も知らない。ベールは取り除かれ、パラダイムは永遠に変わろうとしている。しっかり腰を据えて。

私たちは歴史を目撃しているのだ。旧体制の組織的破壊を目撃しているのだ。注意を払わなければ、見逃してしまうかもしれない。

https://t.me/WTM_deepl_jp/144988

ホントそんな感じですね最近。 なんか色々とスピードアップしてるような印象を受ける。 歴史的大イベントの証人というのは前から言われてますよね~この時代に生まれて来たわしら。 オカルト界では(敢えてスピとか言わない)お空の上で「え、行くの?生まれるの? やめとき~な」と言われながら(だから今出生率激減とか)意地でも行くと頑張って生まれて来てるのが今の子供層なんだとか。
 

📌民族ヘイトで殺人、の嘘

https://t.me/WTM_deepl_jp/144985

WTM投稿者:Justin Deschamps
転送元チャネル:Justin Deschamps
武器化された神話は、真実によって破壊されなければならない。

https://t.me/WTM_deepl_jp/144986

殺人事件の犯人と犠牲者の人種を見ると、同人種でやりあってる、と。 白人が黒人を殺したりとか言うのは統計で見ると少数だ、人種間の怨嗟が~というのは嘘だと。

とにかく今、日本では成功した自虐観を白人に植えこもうとやっきになってますが(それにウマウマと洗脳されてんのがWoke層)、ちゃんと事実を見て取り込まれないようにしましょうねという話。

スペインでは(こればっかりや)逆やけど… 
逆と言うか、自虐観を植えこもうとしてんのは同じだし、スペイン人が不法移民に何かしたら大仰に騒ぐのもそうだけど、不法移民が犯人の事件・犯罪をスペイン人の仕業!!と思わせるように報道してんのね。

女性虐待とか強姦とか殺人とか幼女をオッサンと結婚させるとか、かなりの数の事件が外から来た連中の仕業で、実際のスペイン人同士の事件は全体の中で結構少ない。

でもニュースで流す時には国籍や名前を隠して隠していかにもスペイン人の仕業みたいに報道して「見ろ!お前らスペイン人て何て最悪な人間なんや!」とやってる、ってね。 民族間対立を捏造するのではなく、不法移民は可哀想なヒト達、スペイン人は💩、を演出中。
 

📌リベラル女性の半数に問題あり

https://t.me/WTM_deepl_jp/144962

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:INSTANT ELON ALERTS ⚡️

(めも追記:引用元ツイの部分がDeepLになかったので)
リベラル派の若い女性の50%以上がメンタルヘルスに問題ありと診断されている

イーロン・マスクがThe Rabbit Holeに返信:
ホルモンによる避妊で、世話する子供がいなくなれば、どんな哺乳類も悲しむだろう。
𝕏で見るelon-alerts.comをご覧ください。

https://t.me/WTM_deepl_jp/144963

そりゃ普通にXXの遺伝子持って女に生まれて繁殖の本能に従えないならおかしくもなるわな。

そんで幸福度というのを調べてみたら、Woke層ほど不幸という結果が出てるらしいよね。 スペインでも(またや)エコロジー不安障害というのか、気候変動どうしよう私のせいだ、マイクロプラスチックで生き物が死んでるどうしよう私のせいだ、この人男の格好してるけど女っぽいよね、Heで扱ったらいいのかSheで扱ったらいいのか、間違えて周囲から非難の目で見られたらどうしよう、とかそういう諸々まで含んだ精神不調が若者の間で蔓延して社会問題になってるとか。

いらぬ不安を押し付けられて苦しくなるなんて確かに不幸… 幸せ度、下の下… そういうのを一切気にしない方が心安らかでいられるんですよね。 まぁ私は不安を煽る連中に怒りでしょっちゅうブチ切れるので幸福度はウ~ムぅぅ

そう言えば、学校なんかでトランスは素晴らしい自分らしくいようと余計な価値観を子供らに植え付けて誤解させ、早計に性転換手術に走って後悔という話を扱った「トランスジェンダーになりたい女の子達」という本、あれを買った人に対する脅迫まであったそうな。

ほんとにねぇ… 余計な美辞麗句に耳を貸してはいけない… 不幸になるだけ… 抵抗すれば犯罪予告までしてくる左の美言に吞まれてはイカンとですよ。 まさしく「悪魔は天使の顔をしてやってくる」。
 

📌警戒心を持て 

https://t.me/WTM_deepl_jp/144950

WTM投稿者:Justin Deschamps
転送元チャネル:Justin Deschamps

犯罪者、心理戦、小児性愛者を止めるものは何か?警戒心-守りたい貴重な人々や財産を見守るために注意を払うこと。

警戒心がなければ、私たちは悪を私たちの生活、家族、地域社会、文明に招き入れることになる。

https://t.me/WTM_deepl_jp/144951

そう、しっかり目を開いて注意して自分の頭で考え判断して。
 


📂その他貼るだけ


📌トランプが世界一幸運な理由は

https://t.me/WTM_deepl_jp/144954

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸
トランプが "世界で最も幸運な男 "であるのには理由がある。
ビル・マーはトランプが悪魔と取引したと言っているが、実際はまったく逆だ。
神はトランプを守り、敵の武器をブーメランのように反撃しているのだ。
すべての合法的な法廷闘争は、トランプ氏の人気をこれまで以上に高めただけで、彼を止めることはできなかった。
これは偶然ではない。
敵が悪のために用いるものを、神は善のために用いられる。
https://t.me/c/1329886149/7845

https://t.me/WTM_deepl_jp/144955

📌広報…Qドロップ4選

https://t.me/WTM_deepl_jp/144958

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)
ダミーのためのQ - 第9章
ドロップス #68 -71

ポール・フルーレ著

アブソリュート1776

https://badlands.substack.com/p/q-for-dummies-chapter-9

テレグラム インスタントビュー
Q for Dummies - 第9章皆さん、こんにちは!Q for Dummies』第9章、本日はドロップス#68-71です。でもアビー、なんで4滴だけなの?という声が聞こえてきそうだが、それは、この4つのドロップはかなり盛りだくさんだからだ。特に、今後出てくるドロップのために必要不可欠だと思うドロップについては、時々こうするつもりだ。 その前に

https://t.me/WTM_deepl_jp/144958


📌じいちゃん転ぶしね

https://t.me/WTM_deepl_jp/144959

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Official RedPill78 Channel (Gaffer Anonの投稿)
danscavino
that.bougie.mayhem.mama あなたがこの壮大な記事を投稿してくれたことに泣いています。

https://t.me/WTM_deepl_jp/144960

📌負けねぇぞ

https://t.me/WTM_deepl_jp/144968

WTM投稿者:Absolute1776
OCR_Spaceで検出されたテキスト
はっきり言っておくが、1は諦めていない
(めも注:上の、「1」じゃなくて「 I (アイ)」 ですね、どうでもエエけど)

https://t.me/WTM_deepl_jp/144969

📌嘘ばっかりメディアを告発

https://t.me/WTM_deepl_jp/144973

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

LSU(めも注:ルイジアナ州立大学)の(同:バスケットボールの)コーチがワシントン・ポスト紙の記者をズタズタにした:

キム・マルキー・コーチは記者会見の冒頭で、ワシントン・ポスト紙に掲載される予定の自分に関する記事について述べた。

「これこそ、人々がジャーナリストやメディアを信用しなくなった理由です。...ワシントン・ポスト紙が私に関する虚偽の記事を掲載したら、私はワシントン・ポスト紙を訴えます」。

- 市民フリープレス

https://t.me/WTM_deepl_jp/144974

📌広報

https://t.me/WTM_deepl_jp/144979

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:(I WILL NEVER DM YOU) The Kate Awakening Channel
私とアッシュと一緒にアメリカで遊ぼう!

https://rumble.com/v4kyu1f-raising-a-nation-ep.-47-900-pm-et-.html?mref=v6mdk&mc=74e3j

https://t.me/WTM_deepl_jp/144979

📌広報

https://t.me/WTM_deepl_jp/144980

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Jon Herold
待ちに待ったインタビューだ!

今週月曜日(3/25/24)午後7時(日本時間

マイク・ベンツと検閲と非正規戦について話し合う

視聴リンクは明日掲載します。

https://t.me/WTM_deepl_jp/144981

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)
今夜はバッドランズで🔥。

デボリューション・パワー・アワー

ジョン、パトリック、クリスが、デヴォリューションのレンズを通して最近の出来事を分析する。

午後10時30分(米国東部時間)スタート

https://rumble.com/v4kzwi3-devolution-power-hour-234-1030-pm-et-.html?mref=qxa4n&mc=51udw

https://t.me/WTM_deepl_jp/144982


📌周囲にアタオカと思われて… それでも、だからこそ神の道を

https://t.me/WTM_deepl_jp/144983

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Free4all (Maryの投稿)
彼女は文字通り、私が4年間感じてきたことをすべて言ってくれている🙏🙏。

https://t.me/WTM_deepl_jp/144984

ふにゃ~ それでトランプが聖書を売る経緯に収束するんね。 まぁ聖書だって色々とアレだろうけど。




関係ないヤツ(めもの繰り言)

もー今回こそ未来からコンニチワは止めよう! とネタをちょいちょい書き留めてたけど、スペインはもう怒涛の汚職と煙幕でとても整頓し切れん… のでそれ系ネタは置いといて。

= = = = = = = = =

たった今TVで聞いてオゲーとなった件。
サッカー選手の性暴力疑惑についてのコメンテーターのセリフ。
「犠牲者はまだ少女なのよ! 33歳の。」
ハェィィィ?!! 少女って言った?! ねぇ少女って言った?!

= = = = = = = = =

さて前回のBGM絡みで言ったビョルンアンドレセンのドキュメンタリー「The most beautiful boy in the world」、見た見た!

悲劇… こんな悲劇があの美しい人の陰にあったとは…
父親不明の母子家庭から母親行方不明、ステージママ希望の祖母に引き取られ、のち母親死亡の知らせ… 

「ベニスに死す」のキャスティングでは突然「上半身脱いで」と言われ物凄く動揺してる様が見える… ビスコンティは「成長しすぎてる」と言いながらもその美貌に夢中になり抜擢。

映画が出来てカンヌ映画祭にも行った後、ビスコンティにゲイサロンに連れて行かれ「もう映画は出来た、こいつを好きにしていい」…

結婚して子供にも恵まれたけど二人目の子供の突然死とか、何でこの人がこんな目に遭わないといけないの…

ネットがまだなかった時代には雑誌か何かで中年に差し掛かったビョルンの写真1枚見つけただけで、ロベルト・ベニーニみたいなショボいオッサン風になってたのが残念…というところで終わってたけど、このドキュメンタリーでビスコンティが如何に💩だったか分かったし、ただでさえ不遇な幼少期を送った人が性搾取で人生駄目にされたのが明らかになって…

英語の字幕の下がぶった切れてて見にくいけど普通にようつべにあったので是非見て頂きたい

= = = = = = = = =

ドイツのスーパーチェーンのLIDLが日本食材フェアを! 乾麺売っとるやんけ!!

300gで200円ちょい!! 爆買いして喜び勇んで喰うたけど… アカン… やっぱりアカンかった… 原料中そば粉は15%だけ、うどんの方はきしめん風の薄さでほっそくて… 両方とも茹で時間が短いのだけがメリットのバーミセリパスタみたいでした…😭 和食気分はツユの味だけだったという…😭

ってここはわしの食日記ブログか!

= = = = = = = = =

そう言えば知らんうちにマイナ割り当てられてた話しましたっけ。
いきなりねんきんネットでマイナ収録済とか出て仰天したんすわ。

まぁとっくに言われてましたけどね、総背番号制度。
カードはコロワクの「同意書」と同じく「自分から」申込んだという証拠を取るためだけで、番号自体は割り振られるという。

収録済みって言われても自分の番号すら知らされてないし? 銀行口座と紐づけられるがどうこうって話も最近あるしなぁ。(スペインでの銀行との紐付け云々は後述)

そんでまぁ自分とこの市役所にメールで聞いてみた。「申請もしてないのにマイナ割り振られてるらしいけど自分の番号ぐらい知る権利あるよね? あと紐付け解除の手続きするのにマイナポータル行かんとならんらしいけどマイナカードは持ってないし、どうすりゃいいの?」

まぁ日本のお役所は優秀ですね、数日で返事くれましたわ(こっちじゃ無視上等)。

(回答)マイナンバーの銀行口座連携を拒否について

XXXXXX 様
日頃より市行政にご理解・ご協力いただきまして、誠にありがとうございます。 XX市デジタル戦略課です。

お問合せいただきました件について下記の通り回答いたします。

マイナンバーは日本国内に住民票を有する全ての方が持つ番号です。 海外在住の場合も、日本国内に転入手続きをされた際にマイナンバーが指定され、 簡易書留にて個人番号通知書が送付されます。 通知の受け取りができなかった場合、通知書は市役所に返戻されます。 返戻された場合、返戻から約3か月後に廃棄通知を市から世帯主宛に発送し、 廃棄通知の廃棄日(返戻から約6か月後)をもって廃棄、 またはご本人がXX市から転出されると廃棄されます。

ご自身のマイナンバーは、除票の写しを請求していただくことで確認できます。 転出除票にはマイナンバーは原則記載されませんが、 国外転出者で、本人請求の場合はマイナンバー入りの除住民票の発行が可能です。 請求の際は請求書に「国外転出のため、マイナンバーが知りたい」 と追記していただきますようお願いします。

郵送請求の方法や必要書類については市HPをご確認ください。

日本年金機構は、「行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等 に関する法律(マイナンバー法)」に基づき、 マイナンバー(個人番号)を利用して事務を行っています。 年金機構がマイナンバーを収集することについては、年金機構へお問い合わせを お願いします。

公金受取口座制度という、預貯金口座の情報をマイナンバーとともに 事前に国(デジタル庁)に登録しておくことで、緊急時の給付金申請や、 各種還付金や給付金の支払い時に利用することが可能となる制度があります。 ただし、預貯金口座の登録はマイナンバーカードを取得した方が、 マイナポータルよりご自身で任意で行っていただくものです。

マイナンバー制度全般に関しては、デジタル庁のホームページをご覧ください。
https://www.digital.go.jp/policies/mynumber/explanation/
日本年金機構 マイナンバーへの対応
https://www.nenkin.go.jp/service/mynumber/index.html
年金機構へのご意見・ご要望
https://www.nenkin.go.jp/info/goiken/goiken-goyobou.html

あちゃ~… 数年前の帰省で、ケチ根性出して健保に入るため転入しましたわ、確かに…

海外転出すれば破棄だそうだけど、将来再び転入して住民票作ったら…同じ番号が使われるんですと… ってことは、破棄と言っても情報全部が消去されるわけではないんだ… 休眠状態にされるだけなのね多分…

じゃぁ情報は流出するわけだwww 何万人のデータが中国に!とかいうニュースもわしゃ安泰と鼻ホジで読んでたけどアカンかったわけだ…😭

海外在住組の皆さん、マイナ割り振られたくなければ一時的にでも住民登録をしない!しか手段はありませんぜ😭

= = = = = = = = =

一方スペインの方はと言うと、日本で皆さんが危惧していることが全部実現してますわとっくに。

一人に一つの個人認証番号がどんなに遅くとも14歳までに割り振られ、認証カードの常時携行が義務付けられています(ガイジンも同様の居住許可番号とカード)。 このカードをDNIと言うんですね。

このDNIがなければ実質な~~~んにも出来ない。 銀行口座作るにも車買うにもウチ買うにもクレカ申請の際も必要。 便利にネットでお役所関係の手続き~の場合も、電子認証が使えるけどそれを取るにはDNIで事前申請が必要。

それから銀行口座の紐付けもとっくに完了。
どの銀行だろうが複数だろうが、自分が持ってる口座の情報は全部ぜ~んぶ国に把握されます。 どの口座でどんだけ利子を得たか、どんだけの非課税手数料を払ったか等、国が用意して来る確定申告のたたき台に全部ぜ~んぶ出てきます。 (そうそう所有する不動産情報も把握されてます。)

なのでね~ 日本でマイナが騒ぎになった辺りで私は取りあえず反対派に同調してたけども、スペインはとっくの昔にそのシステムですからねぇ… 

まぁカードはスペインは義務、日本は希望者に、というので違うと言えば違いますが、日本でもいずれマイナでしか出来ない手続きとかで結局囲い込まれるんでしょうねぇ…

= = = = = = = = =

さて遅くなりましたが復習参りましょう!

前回は元・運輸大臣(とその子分)のスキャンダルの話しましたが、それからもうノンストップで出るわ出るわ…

細かいあれこれはさておき、今一番焦点となり、かつ必死で隠蔽されてるのが首相(犬)の奥方の汚職つか収賄つか。 5年前にファーストレディになってからもうあるわあるわの色々が今噴き出してまして。

この奥方の名前がベゴーニャというんですけどね。
ご存じラテン語系では名詞に男性形・女性形があり、例えば猫だとオスが gato、メスが gata ,となるんですが。

この奥方 Begoña が一部で Begoño と揶揄されてんですね。
皆様のブラウザ他の環境次第でBegoño とか Begoña Gómez Fernández と入れてどんな画像が出て来るか分かりませんのでちょっと貼ってみますと。

小さくて見にくいな…

なんかこう… イカついんですよね、全体的に… 喉仏が指摘された写真もあったりするし… いやね、どこで知り合って結婚に至ったのかは知りませんよ、個人のそんな話。 ベゴーニャの父ちゃんがゲイサウナを経営してるのは単なる偶然でしょうし、法的に大丈夫な商売なら誰が客になって行こうが個人の自由だし、ねぇ?

んで首相の奥方だからメディアの皆もあれこれ探すわけですよ、子供時代の友達とか学生時代の友人とかに話聞こうとね。

出て来ないんですよね~~~これが。 首相奥ほどの有名人なら誰ぞ一人くらい出て来そうなもんなのに一切出て来ない。 しかもどの小中高を出たかの情報も一切見つからない。 突然私立の大学でマーケティングで学位取った、というのが唯一出て来るんだけど、その大学時代の友人も見つからない。

まぁスペインの私大なんて金さえ払えばムニャムニャなところですからねぇ~、旦那の犬の方もやっぱり私大で、党のちょい偉が部下に書かせた(←確かそんな)盗用コピペだらけの博士論文で博士号取ってる輩ですからねぇ~

ま、学位の話はともかくですけどねぇ~~、スペインなんかジェンダーのアレがめっちゃ進んでる(笑)国なんだから、胸張って世界初の同性婚首相夫妻です!ってやればいいのにねぇ~~?

= = =《追記》奥方のスキャンダルが更に出たのでw 学位の話。 = = =

ビジネス部門で権威のある私大で学位を取得とのことでしたが、嘘だったとw

本人(1975年生)が用意した履歴書によると、
・1989年に大学(14歳)
・1991~95年に修士(16歳)

✖ 大学入学14歳・修士号16歳となってるが、スペインでは飛び級とかなしなので14歳で大学は不可能だし、当時の学位取得は大学5年必要だったから16歳で修士課程も絶対ムリ
(あら~年度を書き間違えちゃった~という想定で考えても↡)
✖ こっちでは行く先が私学だろうと、共通一次(今は共通テストってんですか?)のような試験を受けないといけない。 その記録がない。
✖ 「この私学の卒です」に出て来る権威ある大学には在学の記録が確認出来ず、実際に行ったのは大学として認められてないビジネス塾。
✖ 修士号のためにはどこぞ本物の大学に行ったようだが、当時そこで取れる資格にMBAはなかった➜履歴書にあるMBA取得は嘘。 

いや~…こんな学歴でね、某大学に新設された修士学研究所長(ってんですか)になってんですよねぇ…旦那(犬)が首相になった2か月後に…
専門は「資金かき集め学」… いや冗談じゃなくマジで。
こちらが大学のページ、こちらがゴグル翻訳。

自分の生年と学歴の開始年との引き算で辻褄合わせることも出来ないのにねぇ… 億単位の計算なら出来るんですかねぇ…

= = = = = = = = =

あぁジェンダーの話が出たから最後に、いやその前に。

アフリカからの不法移民や麻薬はスペイン南部の海岸部分に来るわけですが。 到着地の村なんかは村ぐるみで麻薬売買に絡んでるんで、警察が密輸犯を船で追いかけたりすると「警察やめろー!ばかー!死ねー!」なんて叫んだりするわけですよ。

しばらく前、密輸犯のパワフルなジェットボートよりずっとずっとショボいゴムボートで追跡してた警察。 岸から「ぶつけろー! 警察海に落としたれー!」 ホントにぶつけられて警官が海に落ちると、ボートが引き返して来て必死に浮いてる数人を轢いた… 岸からは快哉の声…

海でボートにガーっとやられても水中に沈めば…とか思ったけど、強力なプロペラががっつり複数ついたボートだから、沈んでも巻き込まれて絶対助かるの無理なんだって。 それで亡くなったり大怪我したりした人多く…

前は警察もちゃんとした船を使ってたのに現政府にいきなり取り上げられ、こんな事件があった後も国からの応援もなにもなし…

で、先日。 その最前線で戦う警察機構と軍の男性の何人だったかな、37人か、がもういろいろ辛抱堪らんとブチ切れたらしく

「私は女性だ。 レズビアンの。」

と性別変更をしましたとwww

これスペインではホントに簡単で、昔は一定期間カウンセラーにかかったりホルモン治療をした記録が必要だったりしたんだけど、現政権が「マイノリティーの味方!」と大威張りで法律変えてからは、本人が役所に行って性別変更しますと言えばそれでOK。 やっぱりやめた~男にもどろ、というのも6か月経てばOK。 やっぱ女だ~、も6か月… 回数制限とかなし。

もう左の発狂することすることwww 「詐欺だ!! 許すまじ!!」
男➜女「おたくらが決めた法律に従って手続きしただけだ。」
左「名前を女性の名に変えてないじゃないか!!」
男➜女「法律に名前を変えよと書いてない」
左「スカート履いてへん!! 化粧してへん!! ロングヘア―じゃない!!」
男➜女「服も髪型も化粧も法律で何とも言ってない」

いやもうだってね~ スペイン酷いんスよ男女平等。
男が女を平手打ちしたとしましょう。 女が警察に駆け込めば、男は即座に刑事罰。 女は証拠の提出なんぞしなくてもいい
逆に女が男を平手打ちしても、せいぜいが罰金。

左はジェンダーのナントカで、生まれついての性を捨てる人間を増やし、なおかつ男女平等ではなく女性優位をデフォルトにしようと得意満面でこういう法律を色々作ったわけですが、見事にブーメランなわけで。

同じ警察や軍の組織内でも女性は大層な厚遇を享受してますしね、事件のことや普段のこと含めてここまで自分達をないがしろにするなら、そっちの策を逆手に取ってオレも女になってやるわい、とそりゃなりますわフツー。 事前にカウンセリング何年、なんて条件でも残ってればそうそう簡単に復讐の性変更なんて出来なかっただろうに、左が自分で「今日思い立ったら今日でもOK!」にしたんだからねwww

詐欺だ詐欺だ、優遇目当ての紙だけの性別変更だと喚いてますが、諦めるんだねwww ブーメラン🎵ブーメラン🎵ブーメラン🎵ブーメラン🎵きっと~~~あなた~は~戻って来るだろう~~~🎵

(そう言えば、臓器はいじらないまま女から男になって、その上ゲイカップルになって、この人の子供が欲しいと妊娠して子を作った"男"がいたなぁ… この人の場合、女のままでいるのに一体何の問題があったというのだ?)

= = = = = = = = =

さてでは最後にですね、皆様に長のお別れを申し上げなくてはなりません…

共産独裁まっしぐらのスペインがTelegramのサービス停止令を出しやがりましてね。

スペインの2大メディアと日本で言えばNTTのような電話会社が、Telegramを通じての知的財産権侵害があるという訴えを起こして国家監査院がサービス停止命令を出したというわけです。

即時に閉鎖でもおかしくないというので今回は必死こいて担当日のWTMをかき集めたわけですが、明日をも知れぬTelegram閲覧… 不可となったらWTMもアウト…

そんなわけでWTMまとめ代打の任を仰せつかって1年ちょっと、当分は皆様の前から姿を消すことになると思われます。

これまで沢山のスキやコメントをありがとうございました。 またWTMチームの皆様には大変お世話になりました。
これからもWTMまとめの更なる発展と皆様のご多幸を祈りつつこれにて筆を置くことに致します…

 

 

 

 

  

…な~~~んちゃってwww
私がそんなしおらしいこと言って姿を消すとでもお思いかwww
いやTelegram停止はホントだけど。

そもそもね、国家監査院というか日本語でどういう組織がそれにあたるのかよく分からんのでDeepL翻訳そのまま使ったけど、停止令を出したAudiencia Nacional ってのはテロや麻薬関係の件を扱う組織で、知的財産権などという民事絡みの話に何クビ突っ込んどんねん、という話で。

おまけにスペインメディアの2大巨頭が知的財産権が何だって?
Telegramで映画丸ごとやり取りされてる云々でNetflixとかが訴え出すならともかく、ニュースやドキュメンタリーや下らんバラエティぐらいの映像程度でTelegram全体の閉鎖って何じゃそりゃ。 日本みたいな「海外からは閲覧出来ません」じゃなくて「世界中で見られます!」を売りに、胸張って無料でタレ流してるくせに。 例え本当に知的財産権侵害があったとしても(自分らは無許可でネットからかき集めたネタで番組作りまくってるくせに)、罰金程度で済むはずの件でサービス停止ってのはあまりにも大仰。

ウクライナのアレが始まった途端にRTやらのロシアメディア全てをEU諸国に先駆けて閲覧不可にしたスペインですからね。 まずは政府のTelegram停止ありき、さてどんな言い訳をでっちあげようか、んじゃ政府の言いなりのメディアに訴えさせて停止だ、ってなとこなんじゃないの。

Telegramは絶対に情報が開示されない安心アプリってことで企業内の連絡手段に使ってるとこもあるし、世間が騒然となって(この件を取り上げたユーチューバーは動画を公表した途端にアカウント停止。 規則に抵触するような言葉も一切なしなのに)さすがにマズイと思ったのか「停止令を一時停止」という現状ですわ。

でもまーサービス停止令が取り消されたわけではないので、マジな話いつWTMが見られなくなるか分からんのが本当なんですね。

例え切られても見られるようにする手段は色々とあるようなんですが、VPNは使いたくないし他の手段がややこしそうならあっさり匙を投げるかも知れません。

= = = = = = = = =

ま、先のことは分からんわ!

来月は4月8日の皆既日食、4月4日に始まり多々ある惑星直列、その辺りから色々コワいことが"始まる"っつー話もあるので、皆さん頑張って生き延びましょう~ (感染者の汗には触っちゃダメだって~ イヤ怖や怖や…)

んじゃーオカルト話はこの辺にして、次回3月25日分、ピノ子姉様のまとめへどうぞ!



タグ置き場

#ニュース
#海外ニュース
#ニュースからの学び
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#時事英語
#WeTheMedia
#WTM
#WTM日本語訳
#ワシらがメディアじゃ
#市民ジャーナリズム
#言論統制
#情報
#ドヤァ
#ドヤれる知識
#今こそ学びたいこと
#スペイン
#スペイン政治
#スペイン時事
#初心者向けスペイン政治解説
#カタルーニャ独立問題


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?