見出し画像

我が家うまれのサザナミインコ いよかんちゃんが・・・

今朝見たら、1羽のサザナミインコが☆になっていました。
いよかん(伊予柑)ちゃんでした。
来月で満2歳のお誕生日を迎えるところだったのに、
あまりにも若くして逝ってしまいました。

父親♂ みかんちゃん、母親♀ れもんちゃんなので、
このペアからうまれる子供たちには柑橘系のお名前がついています。

いよかん(伊予柑)ちゃんは、偶然にも3姉妹でした。
長女 あまなつ(甘夏)ちゃん ♀ コバルト
次女 いよかん(伊予柑)ちゃん ♀ グリーン
三女 だいだい(橙)ちゃん ♀ コバルト


昨日までは元気でした。
原因はわかりません。
鳥の場合、突然の落鳥は珍しいことではありません。
我が家うまれの16羽のうち、亡くなったのは今回が初めて。

いよかんちゃん、
無事に虹の橋まで辿り着くんだよ。
そうすれば我が家から先立った何百羽という仲間が待ってるからね。


CIMG0719 MSTA 18 007 いよかん


CIMG0783 MSTA 18 006~008 640×480 切り抜き


画像3



よろしければサポートお願いします。応援していただけると励みになります!