odore

人生いくつになっても悩みは尽きない。
その分楽しいと思えることも尽きない。

考え方次第で楽しみを増やすことはできる。

でも人間常に強くい続けることはできないから、

そんな時はとりあえず踊れ。




なんでもいいから音楽を聴け。


目をつぶって体が動くのを待って、感じたままに体を動かせばいい。
上手くなくたっていいよ。


人に見せるもんじゃないから。


音を楽しめ。踊れ。



ベランダで煙草を吸っている時も


キッチンで料理してる時も


車を運転している時も


体を揺らせ


音と一体になって

感情と一体になって

自分を感じて



そう、人生は苦しい。

苦しいなら踊れ。


だまされたと思って

人生を踊ってみなよ。


自分からのアドバイスこれだけ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?