資格の勉強🥺

お疲れ様です!
本日は私が今チャレンジしてることをお話したいと思います。
私は中卒ですが正直言うと小卒みたいなものですw
中学時代は学校も行かずに給食を食べにお昼頃に中学行ってたので中学時代に勉学を学んでおらず、そして今勉強のやり方に苦戦しております。
そもそも漢字が読めないことが多々あり驚きました。
自己啓発系、ビジネス系の本は似た言葉、ニュアンスなど同じ言葉がよく出ます。
しかし、資格の勉強は専門用語が出るので、凄く苦戦しております。
ここで、今まで読書をして学んだことがフル活用です。
まずは習慣化する。
読書術で学んだことは、パラパラとまず読む。
そして目についた所は手を止めるです。
大きく見て要点を掴んでから、深堀りをする。
当面はこのスタイルでやっていこうと思います。
もし、良い勉強方法があったら教えてください🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?