見出し画像

これまでの自分を受け入れることが始まり

上の スキ♡ 押してみたら面白いことが起きるから押してみてね♪
スマホからだと何回も押して楽しめるよ!


自信ゼロのわたしから脱却!
もっと幸せに生きる♡を叶えるハッピーマインドコーチ かず凛です

「じぶん全開アカデミー受講」


これまでの自分を受け入れることが始まり


お金について学びたくて参加した富豪ラボで
最終的に辿り着いたのは
”ずっと他人基準で生きてきたことを
受け入れる”ということだった

それなりに自分で考えて行動・選択している
部分もあると思っていたから
その事実を受け入れることに抵抗していた

そんな時に4月から開講する楽チェン!
自分全開アカデミーで
「しくじりの女神が教える!しくじらない受講
方法セミナー」が開催され
そこでも追い打ちをかけるように

自分自身が他人基準で生きてきたことを
確認できちゃったり
雇われマインド・起業家マインドの違いを
まじまじと見せつけられる中で

視覚・聴覚を通してわたしは他人基準で、
雇われマインドなのだと受け入れるしかない
状況になった

頭ではその通りだとわかっている、
だが心が追いつかない
それを認めたらこれまでの自分の全てを
否定することになりそうで怖かったのだ

もう、逃げてしまおうかとも考えたが

スパークさんの
「初めてのことだから怖くて当然だよ」
の言葉や
参加しているみんなが自分を受け入れて
変わろうとしている姿勢が
受け入れるための土台を作るエネルギーになり

自分を生きているようで
生きていなかった

自分で決めてきたつもりだったけど
いつだって周囲の目を気にしている自分が
いたことを認識し受け入れた
いつだって人の価値基準の中で100点を
目指して頑張っていた私がいたんだ

そんな自分を受け入れてみようと
思えるようになった

痛すぎて隠していた自分を受け入れてみたら
すごく安心している自分がいた

ただ単に、怖がって自分を受け入れないことで
自己否定のループにハマっていただけだったのだ

自分らしさ全開で生きている人たちがいて
自分らしさ全開になろうとする仲間がいる

1人では無理だけどみんながいる。
自分らしさを取り戻せるように、
わたしのためにそこにい続けようと思えたんだ

もしかしたら自分基準で選ぶファーストステップになったかもしれないね

かず凛でした


じぶん全開アカデミー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?