見出し画像

富豪ラボパーティーに参加したら今までの学びの積み重ねから、気づきの雪崩が起きた

上の スキ♡ 押してみたら面白いことが起きるから押してみてね♪
スマホからだと何回も押して楽しめるよ!

肌カウンセリング実績3000名超え
クレンジングをこよなく愛する元美容部員
褒められ肌作りのプロ稲盛えりなです♡

「お 金の設定変更!富豪ラボ受講」

富豪ラボパーティーに参加したら今までの学びの積み重ねから、気づきの雪崩が起きた


富豪ラボでお 金を使う時に

本当に喜び?
どこが喜び?

それが喜びなら私はどんなふうに心が弾むの?
とか細かく細かく自分の好きを見つめて
を毎日繰り返し繰り返しやってきて

そして富豪ラボパーティーに行く前日。

幹事のめぐみんのサポートしたいなと思って
メッセージしていたら

その中のやり取りで
テープカッターも必要そうだなって
思ったんだよね

絶対必要かどうかは
当日にならないとわからないけど、

わりと何かを作ることを頼まれることが
多かった経験の勘から
これは持っていきたいやつだって思ったの

でも私は
ちまちま切るのに手間かかる小さいテープ
カッターは嫌で

誰かと共有して使うことも
予想したから
みんながサクサク喜んで
使えるように
私がそうしたい!

だから大きいテープカッターとマジック類を
絶対持っていきたいって出てきたんだ。

でも
荷物増えるのは嫌
手で持つの嫌
現地でないない買いに行かなきゃ、
借りに行かなきゃと
バタバタするのも嫌

と細かい嫌もいちいち拾って

そしたら
じゃあキャリーケース運ぶのは?
って出てきた

それをまた自分にといてみると、

それ、だんだん東京行くことに慣れてきて
自分のテリトリーが広がってる感覚が喜び!!

でも大きいキャリーケースしか今すぐはない。

そしたら今度は
そんなに荷物入ってはないのに、
使うから使わないかはわからない
テープカッター台の為に?

わざわざキャリーケースで来たの?
なんて思われたら恥ずかしい、、、
なんて人目を気にする私が出てきた。

でも
急いで適当にこんなもんかと選んだ
キャリーケースにお 金払うのは嫌

荷物入ってなくても
大きいキャリーケース引くことに私はどう思う?

アンサーは
全然気にならない!!笑
むしろそれが今一番の私のベストオブ喜び!!笑笑

人の目なんか気にしてどうするの?

しかも行こうとしてる会はみんなが喜びセンサー
アンテナはっている場所なのに!!

相手を勝手に悪者にしてる私がいることに
気づいて一回悶絶したら

よしキャリーケースで行こう!!と
あっさり自分の心が決まって

というわけでテープカッター台やマジックを
家から持っていきたいがためだけに笑笑
大きなキャリーケースを運んで笑笑
東京へ 笑

そしたらね
全えりなが喜んで、
喜び全開で1秒1秒生きている状態になったからか
自分の喜びセンサーが全開になっていて

新幹線のホームに来たら
また気づいた!!

新幹線のプルルルル〜という音
あー!!!!好き!!!!
またえりなが喜んでる!!笑笑笑笑

その瞬間に、そうこういうことなんだ!!と
心が揺れた気がしたの!!

喜びのスパイラルを起こすと
雪崩のように好きと嫌いが
はっきりわかるボタンが押されたように
なってきた気がして

もう自分の気持ちに嘘がつけない私に
なってきた瞬間だった!!

稲盛えりなでした

お 金の設定変更!富豪ラボ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?