見出し画像

グルコンで気がつくこと

上の スキ♡ 押してみたら面白いことが起きるから押してみてね♪
スマホからだと何回も押して楽しめるよ!

自分らしい生き方を模索中のりえです♪
好きなことはお片付けと着物!
小2女子のママ/茨城/会社員

「お 金の設定変更!富豪ラボ受講中」

そんな考え方があるの?!と目から鱗だった

富豪ラボのグルコン。

ここは、
具体例をもって
お 金の設定について深く
考えられる場。

他の方の
お 金にまつわる設定を
深堀りした結果

「稼ごうと思っていない」
「働きたくない」

という願望が出てきた。

「それはダメだ!」
と受け入れられない受講生さんに、

スパークさんが、
「どうして自分で稼がなきゃいけないの?」
と聞く。

「別に、
旦那さんに稼いでもらってもいいじゃん?
それの何がいけないの?
誰が責めるの?」

私は目から鱗だった。
そんな考え方があるの?!

生きていくためにはお 金が必要。
自分の分は自分でまかなうべきだと
思ってた。

それよりもなによりも、
女性だって働くことが
世の中では求められていて

その期待に応えることが
何よりも大事なことだと思ってた。
それが、自分の希望だと思ってた。

「違うかもしれない」と気がつくことで視点が変わった


私には、
「自分の分を自分でまかなうために
女性だって働くべきだ」
という視点しかなかった。

…でも
違うかもしれない。

本当の自分の希望、
喜びってなんだろう。

「違うかもしれない」
そこに気がつくこと。

その視点をもらえることが、
このグルコンのありがたさ、
貴重さだと思う。



りえでした


お 金の設定変更!富豪ラボ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?