見出し画像

ときめきとお 金の考え方の共通点

上の スキ♡ 押してみたら面白いことが起きるから押してみてね♪
スマホからだと何回も押して楽しめるよ!

自分らしい生き方を模索中のりえです♪
好きなことはお片付けと着物!
小2女子のママ/茨城/会社員

「お金の設定変更!富豪ラボ受講中」

ときめきとお 金の考え方の共通点

1月の富豪ラボグルコンへの参加後、
心が震える気付きがあったの。

こんまり流お片づけと
ス パークさんの「お 金の考え方」
の共通点。

まず前提として私、
こんまり流お片づけが大好き。

すごく自分には合っていて。
お陰でお家は整っていて、
私の持ち物はときめくものしかない。

これらは皆、
私がお 金を払って手に入れたもので。
幸せだな♡

それで、共通点は
そのことではなくて。

「いかに自分の幸せを見つめ極めるか」
「いかに自分の幸せを諦めずに追求するか」
のお話がグルコン内であった。

そうよね、うんうん
って自分に沁み込ませていたら

「他人の価値観で買ったものは、
結局使わないままになっている」
というお話にもなった。


「私」を大切にするとは


このあたりから、
お片づけに繋がるな〜って思い始めて

グルコン後に、
こんな夢想をしていた…

「そういえば、
お友達にお片づけ協力を依頼されていたっけ。

やっぱりお洋服からだよねー
私がときめきで選んだ時、
どんなことでつまずいたかな。

・高かったし
・まだ着られるし
・着回しやすい服だし

でも、ときめかないって
つまりは着たくないってこと…
なんでそんなことが起こるんだろう?」

それで、気がついて
震えが起きた。

・高かったし
・まだ着られるし
・着回しやすい服だし

これって皆、
「他人の価値観」で

その服を手に入れたから、
その服の要不要を判断しようとしているから、
起こる事象なんだ。

つまり、
「私」を…大切にできていない

買う時
・ハイブランドといえばこれだよね
・長く着られますよ
・何にでも合いそうな形、色!

ときめきチェックのとき
・高かったのに着こなせていないね。
・まだ着られるのにもったいない。
・え!これ、着回し力抜群なのに。

こんなささやきが聞こえているんだ。

これって皆、

「他人の価値観」であって


純度の高い
ほんとのほんとの私のときめきじゃ
ないんだーーーー

そのハイブランド、本当に好き?
まだ着られる、よりも
着回し力、よりも

あなたが大事にしている感覚はない?

片付けって
本当に心に忠実に向き合えば、
それを気づかせてくれる。

それに気づけば、
これからのお買い物だって
自分のときめき、幸せに忠実にできる。

そう、
「私」を大切にしてあげられる♡
お 金だって喜ぶんだね♡

いろいろ当たり前のことも
書いたかもだけど、

私はこの話、
とっても大切だと思う。

そうだよねーって
共感してくれる人がいてくれたら、
嬉しいな。

りえでした



お 金の設定変更!富豪ラボ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?