見出し画像

◯◯だから、自信を持て!と言ってあげると、あら不思議?! 自信が付く。

<おい! もっと自信持てよ!>と頭ごなしに言われても、人は困惑する。

いやぁ~ 自信がないから、困っているので、それって、「お前、自信の無さが出てるぞ」と肯定されてる。(-_-;)

じゃぁ、どうすりゃいいのさ?

実は、簡単だった。(^_-)-☆

<◯◯だから、自信を持て!>と言ってあげる。
これは、自分に対しても有効。

◯◯の中身は、正直、何でも良い。笑

「おい! 今日は吉日だぞ。自信を持て!」
これでもOK

でね、脳は思うわけさ。
あっ!今日は吉日だわ。たしかに吉日だ。

すると、正しい、合っていることを言われると、次の自信の持て!
ってのが、真実になるんよね。

意識してそうなってるというより、脳がそう勘違いしてくれる。


 なんか自信なさげに、トボトボ歩いている自分がいるとしたら、
「おい! 今日は晴天だぞ。自信を持て!」


僕も失敗と挫折ばかりの人生でしたから、
どうすりゃいいの?って時は、
「おい! 出来ないことは出来ない。出来ること、めちゃ興味あることだけやっとけ! 自信を持て!」

むちゃぶりですが、不器用な人間が成功するには、
出来ないことはしない・出来ることや興味あることだけする。
これだけです。(^_-)-☆


ps

要はですね、
自信なんてのは、他人には分からない。判断できない。
なんとなく雰囲気でしか区別できない。


だとしたら、自信ありそうな人に、頼み事したり、
自信ありそうな人を好きになったり、
自信ありそうな人に近づきたいと思うのが普通ですわな。

どんなに失敗や挫折を繰り返していても、自信持ってるように見える人なら、何度でもチャンスをあげたい!と周りは考えるわけです。
次はもしかしたら、、、、と。 

だったら、チャンスはいつ来るか分からないので、
自信なくても、姿勢良くして歩いていれば、誰かにスカウトされる?!

本当の自信はね、そりゃ、自分自身で作るわけですが、
自信ない時は、はったり自信で良いんです。

なぜなら、自信が出来た時にチャンスが来るとも限らないから。
チャンスって、いつくるか分からないんですよね。





違う角度から面白い記事を書きます! ポチっと、少しばかりのサポート宜しくお願いします。 おおきに