見出し画像

今日は、おなら記念日 ぷっぷっぷ~

朝から、ぷりぷりプリリン!
お腹が張っておりましたぁ。
オ・ナ・ラ がNON-STOP♬ で出まくりです

こういう時は、おならさんがたくさん出ます。💦

 たぶん、自律神経の乱れですね。
ここ数日の食生活や睡眠不足やストレスの影響でしょう

対策法:
🤩今日は、三食共に控えめにする
🤩今日は、より多くのワンコ、ニャンコと会話する(笑)
🤩今日は、おなら記念日だと考える

普段から、おならは出やすいのですけどね、
特に今日は出る!

解決法って、あるようでないんですよね。(経験談)
溜まったイライラやストレスを発散させることが一番の対策法


 私自身は、過敏性腸症候群の下痢型も持っているので、
ガス型だけに悩んでいる暇がない(爆)


★それでも外出はバンバンしますよ!開き直ってね

海外にも行きます(フライト)
=> 必ず通路席にします

重要な会議や会合にも参加します
=> 事前には食べない、
   トイレの場所とトイレへ事前に2回は行く


うん、

今日は、おなら記念日でした~


**********************

<過敏性腸症候群のガス型>とは?
ガスがお腹に溜まりやすくて、
頻繁にぷっぷっぷ~したくなる
緊張する場面ほど余計に。

「もう、ガスが気になって外出するのも辛い!」
「ガスの事を考えると、人生楽しめない!」
「ガスのおかげで楽しいイベントにも参加できない!」

当事者でないと、この苦悩は分からないでしょう

前回、過敏性腸症候群のガス型についての記事も
プチ書きました
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



違う角度から面白い記事を書きます! ポチっと、少しばかりのサポート宜しくお願いします。 おおきに