見出し画像

『実家のお片づけ』に悩む理由に大爆笑~実家問題に子供脳で反応しちゃう私達

コンサル中の大爆笑は、あるあるです!

え~っ
そうだったんですね~!

物事の本質がみえると
ほっとするのか

大笑い

今回も
子供脳で反応している
ご自身に気づいて
クライアント様が大爆笑😂

(ご承諾を得て、シェアーさせていただいています。)

ままケイ:
実家のお片づけ問題
どんな時に気になりますか?

クライアント様:
帰省時とか

ままケイ:
どんな気持ちになりますか?

クライアント様:
どうにかしてよ~ ため息…

ままケイ:
そうなんですね。

(中略)

クライアント様:
家中のエアコンが壊れてるんですよ~

ままケイ:
エアコンが壊れていて、ご両親の体調が心配なんですね

クライアント様:
両親はエアコンがなくても全然、平気なんです

ままケイ:
ご両親が平気といっても
やっぱりご心配なのですね

クライアント様:
両親はエアコン、本当に必要ないみたいです

ままケイ:
…?

クライアント様:
でも~、

私が帰ってくるの
わかっているじゃないですか

せめて一つぐらい直しておいてくれても…


ままケイ:
それは…

クライアント様:
えっ…?!
んっ…?
私…?

え~、私…


自分の為に家を整えろって
怒ってたんですか~???

やだ~ (😂)

訳)子供脳=感情脳








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?